2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

祐人(ヒロト)祝4歳☆

昨日はヒロちゃんの誕生日でした♪
SN3G0645_0001.jpg

もう4歳になるって、ほんと早く感じます・・・。
我が子は何歳になってもかわいいのでしょうが、
それでも、今くらい(幼児)の言葉、動き、表情、考えなど、
毎日が名言の連続だし、
今しか味わえない親としての喜びだと感じています。


いいことばかりではない。何でもそう。痛みを伴うもの。努力が伴うもの。

それでも、子宝に恵まれた事がどれだけ有り難いことか。
「有り難い」漢字のとおり、いろいろあります。

それでも、どんだけ感謝すべきことかと痛感しています。

同年代でも、そして年上のご夫妻、知人、友人たくさんいますが、
なかなか子どもに恵まれなかったり、
誕生しても、この世に出てくることができなかったり、
生後まもなく・・・という方や、
その他いろいろな事情のある方ともたくさんお付き合いさせていただいています。

そういう方たちの様々な気持ちや思い・感情など、
理解しようとして努めても、理解できるものではありません・・・。

だからこそ、
今、自分にできることをやろう。
山村家にできることをがんばろう。
4児のパパだからこそ発信できることもあるし、
とにかくベストを尽くそう!と。
それを「“楽しんで”やることにこそ価値がある」と私は思います。

しあわせになる一番の近道というか、第一歩というか、
それは「今ある“しあわせ”に気づける力」じゃないかと。
そこに気づけた時から、どんどん幸せなスパイラルに変化していくんじゃなかと。
そして、それは同時に「新たな試練のスタート」でもあると。
そんな感じがします・・・。


微妙に長くなってしまいましたが、実はスラスラと一瞬で書きました(驚)
ほんと数分で。(自分でもビックリ!)


さてさて、簡単に。
昨日はパパがケーキを作りました♪
(手柄をパパがとってしまいごめんね~(笑))

と言っても超簡単なんですけど(笑)
SN3G0637_0001.jpg
イチゴを切って
SN3G0638_0001.jpg
モリモリと詰め込んで
SN3G0639_0001.jpg
スポンジに乗せて生クリームでデコレーションして完成~♪
(ハイっ!自己満足~!みたいな(笑)


SN3G0643_0001.jpg
みんなで「ハッピ、バ~スデ~♪」を歌ってると、
ヒロちゃんとっても照れてました(笑)
SN3G0644_0001.jpg
カワイイっ☆

※パパの写メへのご協力のため、みんなには3回も歌っていただきました(苦笑)
 ごめんね・・・(汗)

SN3G0649_0001.jpg
トウゴちゃん、大盛りの晩ごはんを食べたのに・・・ケーキもモリモリ食べてます(笑)



4歳まで元気に育ってくれたことに、本当に感謝です。
しかも、めっちゃオモロくてオットコマエ~♪に育ってくれて・・・(笑)



追伸:ついに、トウゴちゃんまで練習に参加(笑)
SN3G0631_0001.jpg
みんなでストレッチ♪(フォーム悪いけど目をつぶります)

はるちゃん、ペース守って粘ります。
SN3G0623_0001.jpg

SN3G0629_0001.jpg
トウゴちゃん、デッカイ図体でニコニコ笑顔でペンギンみたいな走り方が
めっちゃオモロすぎ!(笑)

SN3G0635_0001.jpg
ヒロちゃんは、まさにスピードスター!

いよいよ明日、号砲です!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

いつもありがとうございます。



10:10  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/434-598b1251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
