2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

共に幸せになれるように

先ほどまで、
私の尊敬するビジネスマンのH先輩と電話で語っていました(笑)
お互いに良い刺激を与え合える、信頼できる先輩です。

といわけで、更新が夜中になってしまいました(汗)
なので、簡単に。(マズイ、もうすぐ2時に・・・)


今日ある教室の参加者の方が、

「このご縁がすごく嬉しいんです・・・。
 だからお友達にも習ったことを教えて、
 少しでもこのご恩返しがしたいんです。

 先生がいつもおっしゃっているように
 今年の私の目標は、自分だけでなくて
 人の幸せを願うというか共に幸せになれるように
 自分に負けないようにと思っているんです・・・。」

とお話しされました。それと、別の方が、

「私は素直じゃないんです。
 だから、
“ありがとう”っていう言葉を
 ちゃんと言えるようにと、思っています・・・。」

と言われました。

他にも載せきれないくらい、すてきな事を皆さんお話しされてて、
私の心の中ではハンカチがビショビショに濡れてました・・・。

ご高齢の方と接する機会が多々ありますが、
毎日、多くの生きる知恵を授かり、学ぶことができ、とても幸せだと感じます。

おひとりおひとりの言葉や笑顔、思いを大事に、
そのメッセージをまずしっかりと受け取ることが
すごく大切だと思っています。

「見た目」ではなく「外からは見えない」多くのものが見れるように
人として磨き続けたいと思います。



では、追伸いきます(笑)
だんだん追伸がメインみたいになってますけど(笑)


追伸:今日、Oさんからとても美味しいおはぎをいただきました☆
すぐ売切れてしまうお餅屋さんのおはぎだそうです。
SN3G0609_0001.jpg
Oさんは、あらゆる治療に通ったけどなかなか治らない強い腰痛で
かなり辛い思いをされていました。

4年半前くらいに出会い、
すごく真面目にリハビリに取り組まれました。
(努力家で、とても吸収力のある方です)

今では本当に別人のように、
生活をされていますし、表情というか顔色も別人で、
本人は「私は本当に生まれ変わったみたいです!」と
笑顔いっぱいにおっしゃられています。

今日も、
「いつもお月謝が、こんなに安くていいんでしょうか?
 何十倍もの価値があるのに・・・。皆さん、そうおっしゃっていますよ。」

と言ってくださいました。
私は安売りをしてるわけでもなく、
変なプライドで金額を高く設定しているわけでもなく、

とにかく「相手の立場だったらどうか」ということと、
金額以上の「圧倒的なサービス」「価値」を提供できないと話にならない、
そう思ってるだけです。

それと、無料ではしないということ。

健康について「自分の貴重なお金を払って、ちゃんと学ぶ」という感覚を学んでほしいし、
そういう教育は必要だと思っています。

こちらも、全力で「自立」というところにフォーカスしているし、
そこの支援に徹底してこだわっているから。




追伸2:

今日、帰宅した瞬間、ヒロちゃんがバタバタバタ~と走ってきて、
「パパ!かけっこ行こ~♪早く走ろうやぁ~!!」を連発(汗)

めっちゃしつこいので(笑)
「じゃあ、ハルキも一緒に練習行こっか~?」とハルキを誘うと、
「う~ん、ボクは明日にする・・・。」と一言。

なぜかというと、ハルちゃんは「だってボク、折り紙が好きやけぇ~♪」
SN3G0610_0001.jpg

そんなハルキは保育園から帰宅して、3時間ずっと折り紙に集中してたそうです(苦笑)
SN3G0612_0001.jpg
「20個作ったよ~」とパパに見せてくれました。
折り紙の本を読みながら、トリケラトプスなどをはじめ、
大人でも上手く作れそうにない難しいものばかり立派に作っていました!

で、晩ごはんの時の会話。

ハルキ「ヒロちゃん明日誕生日やけぇ、折り紙でプレゼントするけど何がいい?」
ヒロト「ん~・・・ん~・・・ひこうき♪♪」

普通やん(笑)
せっかくハルキはもっとカッコイイ難しいものも作れるのに、
飛行機めっちゃ簡単なやつやん(笑)

でも、2人ともカワイイ会話☆
ハルキはほんと優しいお兄ちゃん♪


忘れてましたが、
ヒロちゃんは、薄暗い中、かけっこかマラソンかよくわからん走りで(笑)
練習しました!(マラソンには出場しないのに・・・(苦笑)

しかも、やっぱめっちゃフォームが良いし、ピッチや足の動きと、バネもあり、
スピードがめっちゃ速いんです☆
細くて小っちゃい体で、小学生にも負けてませんでした(笑)
(写真がないのが残念)

で、いつものオチのトウゴちゃんは・・・
SN3G0611_0001.jpg
パパの大きなマラソンシューズをちゃっかり履いて、
「ボクも走るぅ~~♪」


いやいや、あなたは、どうぞ格闘技の道へ(笑)






いつもありがとうございます。



02:05  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: タイトルなし

>

コメントありがとうございます。
もしよろしければ今日お電話ください♪→090-5938-7111

私も数年前より注目していました。
そういう方たちにとって
「働く」ということが生涯元気に、そして、食・運動・休養・ストレスまで
循環が良くなり、
それは、働くことが他の方の「役に立てる」からであり、それが他の方の幸せにも、
自分の幸せにもつながるからだと思います。
しかも、それをビジネスとして成り立たせることができる。

実は私も、この業界でのそういったアイデアを以前から考えていました。
しっかりビジネス、とまでは行きませんが、
少なくとも個の成長から地域の活性化へ、健康意識向上・地域力向上につながると確信しています。

数年間は、とりあえず私も立場上ビジネス構築をしなければなりませんが、
それとは別に、
そういった地域の大きな動きへの貢献をしたいと考えています。
もちろん、様々なリスクと難しさがかなりありますので、
ちゃんと戦略というか計画が必要ですが。

ただ、小さい動きから、確実に一歩ずつ。
その一歩なら絶対やれると思います。

また、ゆっくりとお話をお伺いしたいと思います。

コメントありがとうございました。

やまむらゆうすけ |  2010.01.30(土) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>
すみません、午後は2時半以降ならいつでも構いませんよ。
よろしくお願いします。
やまむらゆうすけ |  2010.01.30(土) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/433-9803ae00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
