2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

健康ウォーキング講座と初めての答えられない質問

「効く!健康ウォーキング」講座の講師をさせていただきました。
20100127180312
20100127180310
20100127180308
参加者の方々にも、スタッフの人たちにも、
とても喜んでいただき、ご満足いただきました☆

自分でも今日はしっかりパフォーマンスを発揮できたと思います。
でももっとどこまでも「質」を高めます。

講義や実技の内容も詳しく書きたいのですが、
今日はやることがたくさんあるので、以上です。



追伸:先週末にかけて、夜のロードでの練習の疲れが出たのか、
MP関節や第2中足骨が結構痛み、このままだと疲労骨折だろうなっていう感じがしたので、
数日間、ランニングはお休みしてました。
が、だいぶ回復してきたので、また練習再開です。



追伸2:ヒロちゃんのストレッチを邪魔する怪獣が一匹(笑)
20100127180306

今日の特訓には、お調子者ヒロちゃんも参入(笑)
20100127174505
ハルキはだいぶ、ペースを守れるようになってきました♪
能力は相変わらずですが・・・(汗)
がんばってます。

ヒロちゃんは、フォームも良く走り方まで男前です(笑)
20100127174459


でも、前半飛ばしすぎて・・・だんだんペースについて来れず、
「パパぁ!速い!!」と怒りながら泣いてしまいました(苦笑)
20100127174503


練習終了後、おまけで「かけっこ」の競争をしたら、
ヒロちゃんはめっちゃ速く走り、「まだしたい!」を連発(笑)
20100127174456
変な格好でスタート!猛ダッシュです(笑)
その後、5、6回繰り返しました(苦笑)

ハルキは「走り終わったあと、すぐ座ったらいけんのよねぇ。」とか、
「今日は測らんの?」と言いながら、パパに橈骨動脈を出してきます(笑)
20100127174501
自分たちで脈を測ってます(笑)

自然に「運動生理学」を学び始めてます♪
お金をかけない英才教育でしょうか(笑)


追伸3:今日の講演ではたくさんのご質問をいただき、
しっかり回答させていただきました。

・・・が、講演終了後、これまでで初めて答えられない質問を受けました。


参加者の一人が、

「私の息子の子どもも男の子3人で、女の子は諦めたんですよ。
 どうやって女の子にしたんですか??」

私「いやぁ~・・・ちょっとわからないですねぇ」(汗)

参加者「食事を変えられましたか?」
   「バナナを食べましたか?」

私 (えっ?!なんでバナナ??・・・と思いながら・・・笑)
 「いや~・・・特にバナナは食べてはないですねぇ・・・」(笑)


めっちゃオモロいし!(笑)
なんでバナナなんっ?(笑)
酸性とかアルカリ性とかっていうやつですか?(笑)



追伸4:ヒロちゃんはユキちゃんをめちゃくちゃ可愛がります☆
SN3G0608_0001.jpg
毎日、相当愛しています☆
ほんと、すごいです。


追伸5:歯の検診で歯医者さんに初めて行ったトウゴちゃん。
SN3G0603_0001.jpg

泣いて暴れて・・・ 大人3人がかりで押さえられなかったそうです(笑)

写真は、パパが「トウゴちゃん、良い顔して~!」と言ったのに、
思いっきり「ベー!」としてきました(笑)


おしまい。




いつもありがとうございます。

21:20  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/429-a13358b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
