2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

妹の成人式&15周年同窓会

数日ぶりの更新です(汗)

大家族だと毎日てんやわんや(苦笑)
そして仕事関係もてんこ盛り・・・。

数日、激しい頭痛で・・・
でも、現場に出ると、不思議なほど痛みが軽くなります。
やはりお客様から相当パワーをもらえてるんだと、つくづく感じます。
(感謝とか謙遜とかではなくて、ほんとに。)

今日も雪の降る中あちこちへ。
ネタは山ほどありますが、もう全部省略しますっ(苦笑)
(時間がないのを良い訳に!ごめんなさ~い)

ということで、1月10(日)のことだけ簡単に。

タイトルどおり、妹の成人式へ。
20100113221752
実は、皆さんには秘密にしてましたが、私には4人目の妹が・・・





・・・という中途半端なボケはこの辺で(笑)


20100113221750
aiちゃんが3歳の時からの付き合いです☆
となりはaiちゃんのパパ♪(←映画監督さんです!これは本当です)

20100113221748
「妹よ、大志を抱け!」

aiちゃんは4月から東京でスタイリストとして就職が決まっています☆


今回の衣装、細かいところまで相当こだわってて、
かなりオシャレで良く似合ってました!
(さすがです!)

20100113221746
メイク中。 なんか楽屋みたいな感じです(笑)

20100113221743
ネクタイを締めてくれるということで・・・。
お言葉に甘えました(笑)


20年後、ユキちゃんの成人式には・・・
パパとしてどんな心境なんでしょうかね・・・。


それと、もうひとつ。JRで急いで移動。

専門学校時代の同窓会へ。博多駅筑紫口すぐ前にある「都ホテル」にて。
1期~15期生まで、約200名程度参加していました。
20100113221815
写真は同期の仲間10名ほどで!

それと、同窓会の二日前に卒業生代表のスピーチを頼まれました(汗)
15期生までいるので各期代表1名ずつでも結構いるだろうと、
何も考えずオッケーしてたら、わずか4名のみ(汗)

普段、スピーチはそれほど苦手ではないのですが、
いつも(仕事)とは違う環境なのと感極まってきたのと・・・などなど、
ひさしぶりに自分で何を言ってるのかよくわかりませんでした(汗)
たぶん、
ありがたさやおかげさま、ともに成長、貢献の分かち合い・・・
みたいな内容を短く話したつもりですが・・・イマイチ覚えてません(汗)


とにかく、あっという間に有意義な時間は過ぎていきました。
でも、同期や先輩、後輩、すてきな先生方に久しぶりにお会いでき、
たくさんのエネルギーと刺激をいただきました。

自分がどうかではなくて、
もっともっと、恩を返したり、人や社会の役に立てる人間になりたいし、
ならなければいけないと思っています。


20100113221813
恩師の谷口先生。(ボクシングの師匠です)
「人のために」ということを、背中で教えていただきました・・・。


同窓会終了後、2次会に誘われてましたが・・・
3人の息子たちが待ってたので急いでパパに戻りました(笑)



さて、最後に。

お陰さまで、今日無事にユキちゃん退院することができました!
ご心配おかけしました。
そして、ありがとうございました。

20100113221855
お見舞いに来たトウゴちゃんは、ベッドに乗り込んで
ユキちゃんに本気で「ゆきちゃ~ん、イナイイナイ~ばぁ!!」と言ってます(笑)

20100113221853
やっと点滴が外れました(喜)
めっちゃ眉間にシワを寄せています(笑)



20100113221811
毎日通った病院とも、とりあえずお別れ。(定期的に通いますが)

トウゴちゃんは、ユキちゃんを食べてしまいそうな勢いで、
20100113221851
無理矢理チュ~しています(笑)


久しぶりに家族みんなが揃い、
子どもたちも喜んでました♪


あっという間に、
結構な大黒柱になってることを再認識した1日でした・・・。


さて、明日からまたがんばろう!
そして、自分の体も大切に。




追伸:今日、妻が一週間ぶりに帰宅し・・・
   なんと!わずか3分後にテレビを直しました!! 恐るべし・・・(笑)



追伸2:最後のおまけショット(笑)
20100113221858
トウゴちゃん、その顔コワ~イっ!(笑)




いつもありがとうございます。

23:43  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■退院よかったですね♪

出産後早々に、入院で大変でしたね。
心配していましたが、とりあえず退院されたという事でほっとしました。

3兄弟もまだまだ手がかかる時期でしょうから、病院もさることながら
家の方も大変だったことでしょう。(笑)
家族の皆さん、体調崩されない様に気をつけてくださいね~。

トウゴちゃんかわいい~。
チュ~してるけど、ユキちゃんも負けじと反射で吸ってる!?(笑)
ああ、懐かしい光景ですわ。
今や、うちの3兄弟間、仁義無き戦いを繰り広げてはります。で、数分後は何事もなかったかのように遊んでるし。(苦笑)
大盛り母ちゃん |  2010.01.15(金) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

■先日はどうも(^o^)

先日の15周年記念同窓会、お疲れ様でした(^o^)

同期で帰り道一緒だった、jyun1ですm(__)m


ユキちゃん退院、おめでとうございます。良かったぁ

機会があったら一緒に仕事しましょう。マジで!
jyun1 |  2010.01.15(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 退院よかったですね♪

>大盛り母ちゃん さま

コメントありがとうございます!

ユキちゃんは無事ですが、今度はヒロトとママが(汗)


うちも、まだまだ甘いですが仁義なき戦いが(笑)

そちらは、スゴそうですね・・・(苦笑)

母ちゃん負けずに笑い飛ばしてください!(笑)

またよろしくお願いします♪
やまむらゆうすけ |  2010.01.16(土) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 先日はどうも(^o^)

jyun1さま

初コメントありがとう!

doizakiゼミでもお互い切磋琢磨した仲間同士、
皆で刺激し合ってがんばろう!!

「何のためやねん?」ってところを勘違いせずにね。

やまむらゆうすけ |  2010.01.16(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/410-e1d10565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
