2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

パパの料理教室と出初式

消防の出初式に参加するため、朝からハルキを保育園へ。

残されたヒロト&トウゴと、朝から「戦いごっこ」をしまくりました~!
その後、2人にはパパの料理教室に参加してもらいました(笑)

入院中のコンビニ食に飽きてるママに手作りの料理を届けよう!ということで☆

20100109185135
タマネギの皮むきから一生懸命のヒロちゃん♪
&ヒロトの邪魔ばかりしながら、なぜか「しゃもじ」を食べてるトウゴちゃん(笑)

20100109184856
パパ 「ヒロちゃんスゴイがんばっとるねぇ~!」
ヒロト「だって、ハルちゃんがおらんけぇ、ボクはハルちゃんみたいな、お・て・つ・だ・いっ☆」 (笑)

20100109184854
ヒロト「ネコの手ねっ♪」

20100109184852
涙が出るのは当然です(笑) ヒロちゃん、がんばれ~!

トウゴくんも包丁に挑戦。
20100109184850

炒めてます!
20100109185109


20100109184847
ヒロト「じゃが~いもっ♪炒っめ~てぇ~♪」と歌ってます(笑)

いやいや、めっちゃタマネギなんですけど~!!(笑)


「もう入れていいの?」と丁寧にルーを入れるヒロちゃん♪
20100109185107


あとは「Le Creuset(ル・クルーゼ)」の鍋に任せて。
20100109185104


「ゆうすけパパ特製ハッシュドビーフ」 featuringヒロト&トウゴ(笑)の完成です!
20100109185102


お弁当箱に白ごはんを詰めて!  出発~
20100109185100

海峡ゆめ広場
20100109185156
出初式が終わる頃にハルキを迎えに行きました。
20100109185154
ハルキの帰りを待つヒロト&トウゴ。
「ハルちゃんまだかねぇ~??」を連発のヒロちゃん♪

20100109185152

ハルキ「行進するとき、なんかドキドキしたぁ~」
   「なんで緊張したと思う?」

パパ 「なんで緊張したん?」

ハルキ「だってねぇ、人がいっぱいおったけぇ~!」


パパもね、人前では相当緊張しよったんよ・・・。
今は人前に立っても、だいぶ慣れてきたんやけどね・・・(笑)



帰る時、後輩のjyunpeiくんと偶然会いました!(消防のお仕事頑張ってます!)
20100109185150



急いで病院へ。みんな腹ペコあおむしです(汗)


楽しみに弁当箱を開けたハルキが、ごはんしか入っていないのを見て、
「え?!これだけ??」と不思議そうにパパに突っ込みました(笑)


ユキちゃんはぐっすり眠ってました。一週間は退院できそうにないとの事(涙)
20100109185148



今日は風が強かったけど天気が良かったので、
少しだけ公園にも♪



今日は、子育てパパとしてはなかなか自己満足の1日でした!


昨日からトウゴちゃんがテレビを壊してくれた事(苦笑)と、
今日は仕事をしないと決めた事。

他を切り捨てることで、

いつもはなかなか難しいけど、
おかげで「良いパパっぷり」を発揮できたと、
久しぶりに「自分で自分を褒めてあげたい」みたいな(笑)


料理ひとつ、洗濯ひとつ、掃除ひとつをとっても
主婦の人はすごいなぁ・・・と思います。
働きながらの人はもっと大変だろうし、
自炊している男性も・・・。

もうみんながスーパーマンで、スーパーウーマンで、スーパーヒューマン?(笑)やん、と。

みんな自分のことをもっと褒めてあげたら・・・
さらに、他の人が自分のことを認めてくれたら・・・

そして、互いに認め合うことができたら・・・

そんだけでめっちゃハッピーやん、と・・・。

そういうちょっとの愛で
充分、イイ感じのスパイラルに変わっていくんやないかと、
思います・・・。



食べられるしあわせ。


食べることは生きること。


「おむすびの祈り」の佐藤初女さんと、
まだあどけない弟shunpeiとのツーショット写真が実家のトイレに貼ってあったのを
急に思い出しました(笑)

身内しかわからないネタですみません(汗)



さて、パパは今日は早く寝ますよ~(苦笑)



いつも以上の育児パパに拍手!

ウソです(笑)



さて、明日は日帰りで福岡ですっ。




追伸:最近、交通ルールを勉強中です(笑)
少なくともこの一年間、捕まるわけにはいきませんから!(汗)
20100109185137



追伸2:ちょこっとPRです♪

こどもたちの保育園がNHK教育テレビ「えいごであそぼ」で放映されます☆

・1月11日(月) ・1月13日(水) ・1月25日(月) ・1月27日(水)
・朝7:50~8:00(10分) ・夕方17:15~17:25(10分)

再放送含め全8回放送されます♪

ハルキ&ヒロト&トウゴは映ってますかね~(笑)

観れる方は、ぜひ3人を探してみてください(笑)




いつもありがとうございます。

19:37  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

パパさん、大変お疲れ様でした~!!
かなり大変じゃあないですか!!!
ゆきちゃん、とりあえず寝れて良かったです。
奥様も休むことができたのでしょうか…。
子供が寝れないのが一番こたえます…。よね。
早く良くなりますように…・。
祈ることしかできないですね(涙)
本当、子供の健康に救われています。
パパさん、頑張って~!!!

切符を切られないこともお祈りしてますよ。
西田井です |  2010.01.09(土) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> nishidaiさま

コメント、ご心配、ありがとうございます。

ほんと、次から次に色んなことが起こります・・・(汗)


が、気合!!で乗り越えますよ、
根性だけはありますから・・・。


切符も切られないように、
運転中は相当意識してます!

なので、最近ではパトカーのにおいというか、
直感もかなり冴えてます(笑)
やまむらゆうすけ |  2010.01.09(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ヤマムラパパ、ほんと~にお疲れ様です!でも、相変わらずのスーパーパパの発揮ぶりには頭が下がりますm(_ _ )m
うちなんて、昨日はパパと子どもたちから「今日はママ、怒りんぼママだねぇ…」なんて言われ自己嫌悪…。でも確かにそうでしたから…。今日からはヤマムラパパを見習おうと、心に決断したところです。
子どもが体調を崩すと、家族全員の普段のペースが崩され、本当に大変だと思います。優季ちゃんが1日でも早く良くなることを祈っています。ヤマムラパパ、奥さま頑張れ!
スーパーママになりたいママ |  2010.01.10(日) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>スーパーママになりたいママさま

コメント本当にありがとうございます!

私もいつも良いパパができてるわけでは全然ありません(涙)
なので、「がんばろう!」っていう気持ちと「反省」の繰り返しです。

この日はたまたま頑張れただけですし、
親はいつも悩みながら失敗しながら、
子どもに学ばせてもらってる、
成長させてもらってるんだと感じています。

と、頭では整理できても、感情ではそうもいかないことも
多々ありますが。


ともに、成長していきたいですね。

どうぞ今後とも指導くださいませ!

やまむらゆうすけ |  2010.01.12(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/409-625bf588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
