2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

新年の信念

新年明けましておめでとうございます!
昨年は皆さまに本当にお世話になりました!

今年も楽しく、精一杯、自分らしく顔晴りたいと思いますので、
ご指導よろしくお願いします!

みなさまにとって、幸多き素晴らしい年となりますように
心よりお祈り申し上げます。



というわけで早速近況です。

年末から風邪を引いたヒロト&トウゴは年始も治らず、
ついにハルキ&ユキちゃん、さらにいつも丈夫な妻まで、
私以外の5人が調子を崩し・・・

そんなわけで、ブログ更新できませんでした(汗)


2010年のスタートは毎年恒例の走って登山です!
20100106001307
距離はわずか3kmですが、上り坂だけの3kmは結構ハードです(苦笑)

20100106001621
日の出からちょっと遅れましたが、ご来光です☆

20100106001623
頂上から見える角島。

三社参り。
20100106001625
阿川八幡宮。

20100106001629
今年最初の角島。
20100106001627


20100106001148
年末年始、毎日40~70kmバイク&ランニングのトレーニング合宿中の弟yosuke。
トライアスロンにハマッてます!

20100106001150
秘密の場所。昔の神社です。

そして地元の神社にも。
20100106001157

20100106001154
こんな階段がたくさんあります。
20100106001152
地元の港町。私の実家は山の中ですが。


という感じで、すがすがしい1年のスタートを切ることができました♪


あとは簡単にまとめると、

お酒、お酒、お酒。
2日連続8kmランニング。
ニューイヤー駅伝。
映画監督さんご夫妻。
箱根駅伝、豊北高陸上部後輩で明治大4年主将・石川卓哉選手
最長区間「花の2区」快走!テレビにかじりつき応援。
高校陸上部10年ぶりの同窓会。
幼なじみと朝5時まで飲み。
素敵なスローライフ・住友康人さんご夫妻。
龍馬伝。
ユキ1ヶ月検診。超・標準!標準値4258gにわずか2g差の4260gに成長。
ヒロト&トウゴ病院受診・・・。


書ききれないエピソードは山ほどありますが・・・
とても充実しました!



さて、今のシンプルな思いを短く。


自分のブレない基準。

シンプルな生き方。

嫌み、妬み、恨み、僻み、嫉み、憎しみ、悪口を言わない。
そしてそういう人とは付き合わない。

憎しみからは何も生まれない。

心構えの質。

全身全霊で。

最高の笑顔。(yosukeには一生勝てそうにないけど!)

helping you helps me!
あなたの幸せが私の幸せ。

世間一般の価値基準でなくて、
ひっそりと「日常」を大事にできる生き方。

与えられた役割に気づくこと。

そして、共生。



固くならないようにシンプルに書いたつもりですが(汗)

でもまぁ、


本気の、新年の信念です。



今年も、
欲張らず落ち込まず、「人間力」のみ、こだわります。


それをいつもワクワク感&オモロイ感覚で!




もう夜も遅いので今日はこれにて。(笑)




追伸:実は、宝くじ当りました! 


   ・・・300円(笑)

   ベッタベタなボケで恥ずかしいですが(苦笑)

3枚買って1枚当選。なかなか良い年になりそうです♪





いつもありがとうございます。

00:30  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■あけましておめでとうございます!

新年最初の山村ブログ。ほんと~に最高です♪信念のことば1つ1つを見ていくと、こちらもエネルギーが漲る感じで、パワー全開になります。今年も一層のご活躍を期待しています。どうぞよろしくお願いします!
宝くじ、3枚中1枚が当たるなんて、確率的にラッキーですよ。ちなみにうちは10枚中1枚が当たりました(^_^;)
元気100倍ママ |  2010.01.06(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あけましておめでとうございます!

> 元気100倍ママさま

新年最初のコメント、本当に嬉しく思います☆

そしてありがとうございます!

あまりブログの時間もなかったので、
その場で思いついたことを端的に書いただけですが、
本当は、
そのひとつひとつについて書きたいし、
思いがあります・・・。

また機会があれば深く掘り下げ
書きたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします♪
やまむらゆうすけ |  2010.01.07(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■あめましておめでとう!

今年もブログ読ませてね。

今年初、角島いいね☆
ほんとに元気をもらえる場所よね、あの場所は。
行きたいな~。
っていうか、毎年登山してたん??
いつから??
おコメ |  2010.01.07(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あめましておめでとう!

> おコメさま

コメントありがとう!

角島はヤバイね!
相当パワーアップするわ~☆

今年もどうぞ、
ブログにお付き合いください(笑)

てか、カゴ入り娘ちゃん(笑)
相当可愛いねっ!!!

やまむらゆうすけ |  2010.01.08(金) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/406-72542459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
