2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

日々学び、日々感謝

20091231161508
雪道の高速道路でしたが無事に帰宅。ちゃんと注連縄も飾りました☆

トウゴちゃんの休日当番医では2時間待ち・・・(汗)

というわけでなんとか実家に帰省しました。


今年は、良いことも、そうでないことも、本当に色々なドラマがありました。
そして、常に多くの人の温もりと愛情に支えられた一年でした。

ただただ、有難い限りです・・・。


想いの深さ。
日々の言葉。
すぐ行動。
時間の使い方。
感謝をカタチに。

この一年活動してきての感想です。


振り返ると、まだまだ全然頑張れなかったと反省点も多々ありますが、
肩の力を入れてもしょうがないし、
優先すべきことをちゃんと優先できていれば、それで充分だと思っています。
焦っていません。

少なくとも、
関わった目の前の方に対しては目一杯、誠実に、愛をこめて、魂をこめて、
頑張ってきたつもりです・・・。

できない自分に落ち込まず、
そこだけはちゃんと自分で認めてあげよう。
そして、忘れよう。 

(精神的な意味で)次のステージを目指して。
「利己」から「利他」へ。

できないこともいっぱいあるけど、あきらめないこと。
マラソンのように、どこまでも「粘り」ます。

来年は今年以上に、
「精神」と「肉体」と「感情」のバランスを同じレベルに合わせていきたいと思います。


そして、すべては「心の成長」を目指して。
仕事も事業も、手段に過ぎない。


「すべては人」

それが信念です。


「借り物」の人生、
そう捉える事ができれば楽になるというか、
思いきって「あるがまま」に生きれるような気がします。


親から授かった価値観のひとつ。

「体は資本、友達は財産、子は宝」

これを大切にする生き方をしっかり守っていけるよう精進します。


「日々学び、日々感謝」
2010年も淡々と、こつこつと、実践するだけ。


そして、今年よりも、もっとアホになれることを目標に!(笑)



毎日騒がしい山村ファミリーですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪

そして、いつも溢れるほどの愛情をありがとうございます。
心から深く、深く感謝しております。


皆さまにとって、幸多き素晴らしい年となりますように、
心よりお祈りしています。



2009年12月31日  雪の降る田舎町より愛をこめて  

 四児の新米パパより

17:54  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: ☆先日はお世話になりました☆

> yosimuraさま

コメントありがとうござます!

同窓会ではほとんど話せず残念でしたが、
職種的にもまたお会いすることがあると思います。
ぜひこれからもお互い共に成長できるよう
楽しく、どこまでも磨いていきたいですね☆

本当に、ありがとう♪


ちなみに、明後日、そちらの病院にプライベートで伺います(笑)
ユキちゃんの股関節の件で、整形外科へ。

待ち時間が長いでしょうね・・・(汗)
やまむらゆうすけ |  2010.01.04(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/405-a0488dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
