2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

前園真聖さんトークショー

昨日もヒロト&トウゴが熱で病院へ連れて行きました。
パパが指導の仕事が休みになるのを見計らってる感じで…(汗)

大掃除も終え、昨日から福岡へ。渋滞でした(涙)

そして今日また電車で下関へ。
20091228005221


「ビーチサッカー日本代表前園真聖選手・サッカー教室&トークショー」
20091228005219
会場、誘導、受付などお手伝いさせていただきました。

午前中サッカー教室に参加した親子やサッカー愛好家が続々と。


MCのカモンFM・パーソナリティー栗原世都さんもさすがでした☆
少年たちの質問も大盛況♪


(私は何もしていませんが)
イベント当日までの準備、細かい事は山ほど…。
そしてスタッフや協力者への気遣い・心遣い…。
主催者は本当に大変です…。
だからこそ「感動」も生まれるし、そこに「成長」がある。
主催者のMさん、本当にお疲れさまでした!(拍手)


今日、片付けが終わるまで裏方に徹して、
「陰で支える多くの人」で成り立っていることを
あらためて、身を持って感じました。


普段は講演に呼んでいただく立場で、
各スタッフの方がいつもステージを準備してくださっています。

もっともっとどこまでも、パフォーマンスの質をあげて、
「舞台」の上でスタッフの方や参加者の方への恩返しができるよう、
これまでと違った形でも努力をしようと、
強く思いました…。

スポットライトを浴びる側になればなるほど、絶対に勘違いしたらいけないこと。
そして、「徹底」して素直に、謙虚に、人としての成長に貪欲でないと、
本当に伝えたいことをちゃんと伝えられる人間にはなれない、
そう思っています。

それ自体が、私にとっての「あるがままに生きる」に繋がるというか…。

ほんとは、もっと「無能、無名に徹した生き方」を求めてる部分があるけれど、
今はまだそういうタイミングではないので…。
当分は、あえて表へ出ていくつもりです。
それも役割を果たす上での大事な通過点だから…。


まあいつか、「荘子」で言う
「足ることを知る」「道を会得する」「内面に徳を積む」

…自在の境地に達することも、高い目標の一つとして、
そういった意味でも
人生を楽しんでいきたいと思います!


さぁ年末もあとわずか!



追伸:前園さんは、さっき、23時から放送の「NEO SPORTS」に
ちゃんと間に合ってましたね。
中田ヒデさんとの対談(収録)もなかなか!

追伸2:実は福岡へ帰る時、
「電車に乗り遅れた」のではなく「降り遅れた」んですっ(汗)

daisukeくんのお店の近くの千早駅まで(笑)

追伸3:話は全然かわりますが、
昨日の「人志松本のすべらない話」最高でしたね!!

ほんと、オモロすぎる(笑)
00:52  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/403-7b671bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
