2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

山村家のクリスマス♪

連日、朝から晩まで「働きマン」でしたが、なんとか乗り切れましたっ!
(もうずっと、二重が治らないまま・・・。本調子ではないサインです(汗))


さて、我が家のクリスマス・イブを一行コメントでお送りします(笑)

20091225205349
ハルキ作「リース」

20091225205347
ハルキ作「赤い靴下」

20091225205452
ヒロト作「クリスマスツリー」

20091225205454
トウゴ作??

20091225205456
良く見ると、可愛いトウゴ・サンタさんが!(笑)

20091225205458
おばあちゃまの手料理☆

20091225205551
パパはヘトヘトに疲れながら、美味しいケーキを買いに行きましたよ~(かなり奮発してますっ!)

20091225205501
トウゴちゃんは、もうケーキに夢中です(笑) ・・・止りません(笑)

20091225205553
ヒロちゃん♪

20091225205557
ユキちゃんもだいぶ、ふっくらしてきました♪

パパからのクリスマスプレゼントは
20091225205559
ポケモンカレンダーです☆ 相当、喜んでくれました♪♪
(実は、お世話になっているshoproの最高のSTAFFさんたちに頂いた物です☆ 助かりました~)

そして、遠くのサンタさんからプレゼントが届きました!!
20091225205342
一冊の絵本なのですが・・・
20091225205344
中を見ると、我が家の子どもたちが登場してきます!
キレイに印刷されているオリジナルの絵本なのです☆

そのサンタさんから今日、変な写メが送られてきました(笑)
20091225205407
ちょっと変わった??(笑)心優しい友人のyuyaくんです!

そして、クリスマスの朝。

ハルキ「ぱぱぁ!!サンタさんのプレゼントがあるよーー!!!」

20091225205630
ハルキは大喜び☆

20091225205635
ヒロちゃんも念願のプレゼントが届きました♪

20091225205637
シンケンジャーのショウドウフォン♪

20091225205632
トウゴちゃんも顔クシャクシャにして喜んでます(笑)

20091225205639
ゆきちゃんにも♪


追伸:
20091225205340
立派な完熟イチゴが届きました♪

追伸2:20091225205415
以心伝心・・・。妻が「葛根湯」を買ってくれてました!

追伸3:20091225205409
母から。伊勢の神宮」の御守。交通安全御守です・・・(苦笑)

追伸4:20091225205725
今日ついに、トウゴちゃん38度の熱です・・・(汗)

追伸5:今日はクリスマス。ということで??
20091225205413
なぜか男性からチョコをいただきました(苦笑)

20091225205411
しかも、午後も全く違う地域で男性からプレゼントをいただきました(苦笑)

・・・ん?  男性にモテてる?!(笑)
 


とにかく、すてきなクリスマスでした。

子どもたちの喜ぶ顔のために、
世のパパはみんながんばってるんじゃないかと、特に思える一日でした。


長くなってしまったついでに、もうひとつ。追伸6?
仕事の話を少し。

昨日も、特別な事情のある人たちに指導をさせていただきました。

たくさんの思い、相談などいただきます。
その中でも、

「心が軽くなった・・・」

「これからは前向きな姿勢で生きてみようと思う・・・」

などなど、精神的な部分で、伝えたいメッセージが届いた時、
本当に嬉しいし、
もっともっと深めていきたいと感じます。


今日の話も少し。

モデル事業、最初の3ヶ月終了し、参加者の感想を聞きながら、
涙が出るのを我慢してました・・・(感動)

「スタッフの方々が熱心で、私たちは本当に助かりました。」(70代男性)

「家で生徒が2人増えました!あと2人増やします。」(70代男性)
 ↑家で運動を続けて、家族の方に教えているそうです!

「教えてもらった良いことを自分だけのものにせず、
 地域で生かしていきたい、広めていきたい。」(70代男性)

もっとたくさん載せたいことはありますが、
パソコンの調子が悪いのでそろそろやめときます(汗)

とにかく誰もが口を揃えて「楽しかった」と。

そして、他の先生方と何よりスタッフの方々の熱い想いが、
素晴らしい空間を作り上げている、と思います。


さぁもう寝ないと。2時過ぎたしっ(汗)





いつもありがとうございます。

02:06  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ちょっと遅れた『メリークリスマス』

お元気ですか?楽しそうな毎日・・・・。
頑張ってますね~。^^
少し遅れましたが『メリークリスマス』
kazumi |  2009.12.27(日) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ちょっと遅れた『メリークリスマス』

> kazumiさま

コメントありがとうございます。

おひさしぶりです!
ブログも活動も毎日頑張っていらっしゃいますね。

今後ともご指導よろしくお願いします。

「メリークリスマス」ありがとうございます☆
やまむらゆうすけ |  2009.12.31(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/402-e8ebb9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
