2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

介護予防教室

たくら
今日から始まった介護予防事業。
なかなか広くてキレイな会場でした!

 参加者の方も、それぞれ色々な目標と希望を持って
参加されています。
 半年間、しっかりと自己の健康管理・健康体力づくりができるよう
精一杯伝えていきたいと思います。

そして、「元気」でいきいきと輝ける素敵な老後を
自分で築いていけるように・・・。


「笑うことに忙しい!」 「楽しくてしょうがない!」 ・・・など、

どこの教室でもそういった有り難いお言葉をいただけて、
私にとっては何よりの褒め言葉です。

90歳近い男性が、
「こりゃ若くなりすぎて困る!また嫁さんもらわんといけん!」
と言ったときは、みんな爆笑でした!


みんな誰もが歳をとる。
そして何かしら、「介護」という問題(状況)が関係してくる。

できるだけ「寝たきり」にならなくて済むように、
介護を受けずに済むように、
さらには「呆けてもオッケー!」みたいな、安心して老いていける、
そんな楽しい環境が、いろんな地域で広がってくればいいな~と、
かなり理想の話かもしれませんが、
身近な人から「予防のきっかけ」を伝えていきたいと思っています。
20:36  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/40-1bdbe5d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
