2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

スキップ

我が家のクリスマスツリーは小さくて格安ですが、
とてもキレイです☆
20091223125057
(ご近所さんは立派なイルミネーションが家の外にたくさん飾ってますが、
我が家はこれで充分満足です♪)

今日、ある教室で。この数ヶ月間に変わった事を色々とおっしゃられました。(一部抜粋)

「腰がすごく痛かったのに治りました!」(85歳女性)

「肩が痛くて全然上がらなかったけど、先生に教えてもらったリハビリを
 3日続けたら痛みがなくなって肩が上がるようになった。
 で、痛くないからそれからサボッてるけど・・・(苦笑)」(70代後半・男性)

「驚くほど身が軽くなりました!家でスキップしたくなるくらい♪」(70代後半・女性)

もっとたくさんのいろいろ変化した方がおられましたが、
スキップにはウケました(笑)


でもほんと、痛みがなくなったり、苦しみが軽くなったり、
心が晴れやかになったり・・・

関節痛ひとつとっても、例えば
医者から「年のせいよ」と一言で片付けられてしまうことが多々あるけど、
その人にとってはすごく大きな問題なのだから、

そこは真剣に向き合い、東洋・西洋拘らず、

「その人のしあわせ(自立)に繋がるのは、
このタイミングでどんなアドバイス・支援か」

常にベストな判断ができるよう、
プロとしてどこまでも深めていかないと、と考えます。


さて、明日も朝早いので。
あと2つ仕事を片付けて寝ます。


 
追伸:昨日、ある教室でもサンタさんが(笑)
20091223125055
素敵なプレゼントです☆

追伸2:昨日の夜、いつも元気で明るいSさんから写真をいただきました♪
20091223125053
ありがとうございます!


追伸3:
20091223125051
昨日、ギリギリ年末ジャンボ間に合いました(笑)
20091223125048
毎年3枚、計900円也。
私が1枚、妻が1枚、こどもたちで1枚。とってもわずかな可能性です(笑)


追伸4:トウゴは、隙あらばユキちゃんの横に添い寝します☆
20091223130456
ユキちゃんを押し潰してしまいそうでハラハラドキドキです(汗)

でも一番溺愛してるはヒロちゃんです!

ヒロト 「ボク、ユキちゃんと結婚するけんっ♪」 (笑)


そんなヒロトはご飯を食べたあと、

パパ 「あれ?ヒロちゃん、“ごちそうさま”言った??」

ヒロト 「うん♪ 心の中で言ったよ!!」 (笑)

どんだけ調子がいいんかいっ!(笑)




いつもありがとうございます。

23:24  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■メリークリスマス☆

たからくじ、我が家は買いそびれてしまったよ・・・・・・・。
うちも3枚買うつもりやったわ。
おコメ |  2009.12.25(金) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■メリークリスマス♪

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
スキップする姿を想像すると、ほんと~にウケますね♪でもそれくらい嬉しかったんですよ。きっと!そんな風に感じてもらえる支援、すっごくステキですね。
サンタさんママ |  2009.12.25(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: メリークリスマス☆

> おコメさま

コメントありがとう!

ていうか、ちょこちょこブログに載せてくれてて
ありがとね~

チェックしてるよ~

やまむらゆうすけ |  2009.12.26(土) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: メリークリスマス♪

> サンタさんママ さま

コメントありがとうございます!

スキップにはほんとウケましたよ(笑)

クリスマスはブログ更新したとおりです♪
やまむらゆうすけ |  2009.12.26(土) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/397-acb49e36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
