2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

太陽を持て

雨が続き、寒い日が続き、眠い日が続き・・・
いまだに二重が直らないヤマムラパパです(苦笑)



・・・というわけで、今日はこれにて! (短っ!笑)



追伸:追伸は怠りませんよ♪

気づいたらいつも変な格好のヒロちゃん(笑)
20091210204445

ポーズをバッチリ決める、おふざけトウゴちゃん(笑)
20091210204443


毎日みんなでユキちゃんの取り合いです(笑)
20091210204440

パパが毎日ストレッチをするのを見て、ハルキが一言。
20091210204435
 ハルキ 「ボクも続けよ~と♪」


追伸2:昨日の夜、友人のYUUYAから「よーすけ発見!」というメールが届きました。

写メを見てみると、次男のyosukeが雑誌に載ってました(笑)
20091210204438

長崎のyosukeへ。

「これは何や?」(笑)


追伸3:産後のため、最近、母に家のことを手伝ってもらってます。

今朝も朝早くから弁当を作ってくれたので、思わず
「そのモチベーションは何なん?そのモチベーションはどこから来るん?」
と母に尋ねると、

母 「ひぃおばあちゃんへの恩返しよ。」と一言。


聞くと、

「そりゃ子供や孫は可愛いけど、一番は
 ひぃおばあちゃんへの恩返しの気持ちで子供や孫のことをしているんよ。」

ということでした。

母は祖母(私のひぃおばあちゃん。数えの年で100歳になる直前で老衰死しました)
に育ててもらったので。


最後に。

さっき登場した弟の「陽介」は、ほんとに「太陽」みたいな人です。

それで、今日はひとつ詩を載せて終わりにします。

ドイツの詩人ツェーザル・フライシュレンさん。


『心に太陽を持て』

心に太陽を持て
あらしがふこうと ふぶきがこようと
天には黒くも 地には争いが絶えなかろうと
いつも、心に太陽を持て

唇に歌を持て
軽く、ほがらかに
自分のつとめ 自分のくらしに よしや苦労が絶えなかろうと
いつも、唇に歌を持て

苦しんでいる人 なやんでいる人には こう、はげましてやろう
「勇気を失うな 唇に歌を持て 心に太陽を持て」




いつもありがとうございます。
22:26  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/388-8f17fa50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
