2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

女性塾・忘年会

主夫業にすでにバテたのか(苦笑)
朝からなぜか目が二重のまま、目を痛めたまま福岡&下関でお仕事でした。


夕方もバタバタとバスで移動。
(揺れるバスの中でサプライズの準備を必死に・・・(笑)


夜は「ボディメイク女性塾」の忘年会でした☆

あるホテルにて。
20091208233735


もう本当に、素晴らしい方ばかりで・・・。
ぶっちゃけ最高です(笑)
20091208233733
毎回楽しく、指導させていただいています!ほんと。

相当、しあわせな感覚です。

巡り合わせに感謝!の一言です・・・。



それ以上に、このご縁が有り難いというか、
しあわせだなぁ・・・と改めて感じることのできた時間でした。

楽しみながら、目標に向って頑張れること。

自分をより輝かせるための努力、向上・持続させること。  などなど。


女性が美しくなりたいという気持ち。 これは相当、大事なことだと思います。

そして、その中で見過ごす事のできないものの大事な一つが、やっぱり「カラダ」だと。
何より大事な「ハート」をより活かすためにも。


とにかく、あっという間に楽しい時間は過ぎました・・・(涙)



いろいろと書きたいこともありますが、
また明日も早いのでこの辺で・・・。


おやすみなさい☆


追伸:
20091208235403

ユキちゃんは毎日良く寝て、おっぱいをいっぱい飲み、すくすく育っています♪


ユキちゃん、超カワイイんですけどっ♪




いつもありがとうございます。








00:13  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です。
今回はちょっと真面目な率直なコメントです。
山村パパを見ていると、「こんなに子どもを愛おしいと思えるのはなぜなんだろう?」「全ての子どものパパとママが山村パパみたいだったら世の中が変わるだろうな…」と感じてしまいます。(世の中にはいろんなパパやママがいるので…)父性の違い?そうだったらそれは何が影響するのでしょう?
ちょっと困る質問かもしれませんが、それがわかれば何かのヒントになるような気がして…。
山村パパ自身はどう思われますか?
???ママ |  2009.12.10(木) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>???ママさま

コメントありがとうございます。
(身に余る内容で・・・)

>どうしてそんなに愛おしく思えるのか?


たぶん、みんなそういう感情だと思うので、
私だけが「特別」ということではないと思いますが・・・。

しいて言えば、

「関わるから可愛い」

ということでしょうか。

子どもと関わる、全部でなくとも少なからず育児を一緒にする、

だからこそ、より愛おしく思えるのでしょうかね。

よくわかりませんが、
こんな感じで回答になってますかね?(汗)
やまむらゆうすけ |  2009.12.10(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■山村パパがこうなのは

やまむら家の両親が素晴らしいからですよ、きっと。

とっても素晴らしい、お父さんとお母さんです。

ベーシックトラスト(子供のころに培われた親への信頼感)が
しっかり養われているんだと思います。

それは、親以外の他者や社会への信頼感、そして自分への信頼感へと
つながっている。

ゆうすけさんを見ていると、そう感じます。


男性は、一般的に自分の感情を表に出すのが苦手です。
感情を出さないように訓練して(されて)きているから。

一見そうは見えなくても、心の中では子どもを愛しているかも知れませんよ。


それから、一部、本当に子どもを愛せない親もいるでしょう。
そんな親へのケアも大切。

そして、その子どもが、ベーシックトラストを育めるように、
地域をはじめとした周りの人が温かく関わることも大切だと思います。
はまのん |  2010.01.28(木) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/387-4962a54f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
