2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

名前発表!

土曜の話を少し。

前日は遅くまで飲んでましたが、
朝早くから日本赤十字社山口県支部へ。
20091206234113
血液センターのとなりです。
20091206234111
「救急法救急員」の資格更新講習会。

定期的に学科と実技を復習してますが、
何度も訓練しないとスキルは身につかないし、
指導の現場に限らず、
いつ緊急な現場に遭遇するかわからなので、
やはり、とても大事な技術となります。

運動指導に携わるなら、資格の保持ではなく、
その内容・スキルがないと話にならないし、
最低限身に付けておかなければなりません。

CPR(心肺蘇生法)とAED(自動体外式除細動器)の扱いは、
これまで何度もやってきたので大丈夫でしたが、
骨折の包帯法・固定法は少し忘れてるものもありました(汗)

良い復習になりました。


すぐに病院に戻って、子どものことをして・・・
いろいろ済ませ、夜はサプライズゲストとして招待されてたので(笑)

WAOクラブさんの忘年会に少しだけ顔を出させていただきました☆
20091206234108
すでにかなり盛り上がってました(笑)

どなたもとても素敵な方ばかりで、
日頃から運動(それ以上におしゃべり?笑)を楽しんでる感じでした♪
20091206234106
etuko先生(右)とyuukoさん(左)。

yuukoさんはエアロの資格を取得したばかりで、
これから指導者としてデビューされるそうです!

ぜひぜひ、素敵な指導者になっていただきたいと思います♪
(ちなみに、同じ高校の○○年先輩でした☆)


簡単ですが今日はこの辺で。




・・・大事なことを忘れてました(笑)


本題の赤ちゃんの名前の発表を!


長男の悠稀(はるき)、

次男の祐人(ひろと)、

三男の透悟(とうご)に続き、


長女の優季(ゆき)と言います♪♪


これからは、“ゆきちゃん”もどうぞよろしくお願いします☆



追伸:タイトルもこそ~と変えてます(笑)気づきましたか~?(笑)

もう三児ではなくなりましたので(笑)
なのでタイトル変更です。 
まぁ、数字が変わっただけですが(笑)


追伸2:
20091206234103
ヒロちゃんは誰よりも赤ちゃんを可愛がってます♪

ヒロちゃんは病院で、赤ちゃんの顔を覗き込み、
ほんと~に優しい声と笑顔で、

「赤ちゃ~ん、名前わかるぅ~??
 “ゆきちゃ~ん”って言うんだよ、わかるぅ~??」

と何度も話しかけてました(笑)

相当気になってるみたいです☆





いつもありがとうございます。 

07:35  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おめでとう!

優季ちゃん誕生おめでとう!

どうですか、初の女の子は?
やっぱり違うんかなぁ・・・

しかしみんなかわいいね~♪
おコメ |  2009.12.07(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとう!

> おコメさま

コメントありがとう!

女の子、全然違うよ~☆


シャレならんくらいカワイイしっ!(笑)
やまむらゆうすけ |  2009.12.08(火) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとうございます♪

>大盛り母ちゃんさま

祝福のコメントありがと~ございます!

ていうか、相当お久しぶりです!!
もう十数年ぶりですかねぇ??

森ちゃんも3人のお母さんなんですね!

ちーちゃんたちにもよろしくお伝えくださいね☆☆☆


いつかの再会を楽しみにしています♪







やまむらゆうすけ |  2009.12.20(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

了解しました!
皆に伝えておきますね。(^-^)

私も小3、小1、幼の、男ばかりの3兄弟のおかんです♪
そりゃあ、もう、毎日ドタバタです。(笑)
え?うちだけ?(爆笑)
大盛り母ちゃん |  2009.12.22(火) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 大盛りかあちゃんさま

コメントありがとうございます!

毎日ドタバタですよっ(笑)

どこもそうだと思います!
やまむらゆうすけ |  2009.12.23(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/384-154a89ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
