2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

実は・・・

・・・まだ産まれていません(苦笑)


土曜の深夜、病院に連れていき、
産婆さんに見てもらった結果、

まだすぐには産まれないから、
不安ならそのまま入院してもいいし、
一度帰宅して、また来てもいいとのことでした。

前駆陣痛だったみたいです。

これまでは、
「陣痛かも?」っていう感じで病院に電話したら、
「一応、すぐ病院に来てください」と言われ、
行って3時間後には産まれてたので、

しかも、
前回のトウゴのときは、産まれる5分前まで普通に妻としゃべってて、
お腹が痛いって言って、5分後にすぐに産まれたので、
先生の取り上げも間に合わないくらいでした。

が、今回は結構、「まだかな、まだかな~?」という感じで、
家族・両親みんなで構えていたので、
たぶん、赤ちゃんも、
「恥ずかしくて、よ~出られへんわ~」って感じで躊躇してる感じです(笑)


10日前くらいに妻と話した時は
「11月30日の月曜かな~」と言ってたので、
今日は外部の仕事は予定に入れず、スタンバイしてましたが(汗)

この調子だと、いつになるかわかりません(苦笑)

なんとかタイミングが合えばいいのですが。
なんとか立会いたいので。

でも、約束している仕事は優先です。

もう「定め」に任せるしかないし、
いつ産まれていもいい。

とにかく、元気に無事に産まれてきてくれることだけ、
ただそれだけ祈っています・・・


いつも、全国のいろいろなところから、
温かいお気持ちいただき、お祈りいただき、
本当に本当に有り難く、感謝しています・・・。

良いご報告ができるよう、
私も「今できること、今祈れること」に精進したいと思います。



これから誕生しようとしている新しい生命(いのち)のことを考えてると、

自分が産まれきたときも、
同じような気持ちで、
両親や親族をはじめ、たくさんの願い、祈り、想いに囲まれて。

そして、この世に「役割」をもらって産まれてきたんやな~と。
あらためて、そう感じずにはいられないというか・・・。

たった一つの命が誕生することが、
どんだけの「愛のかたまり」やねんと。

そりゃ、いろいろな事情・背景のもと、
すべての命が愛に包まれて産まれてくるとは限らないとしても、

でも、その命が地球の「ヒト」だけでも60億以上あって、
毎日どこかで命が誕生する一方、
毎日いろいろな命が亡くなって・・・。

戦争も、いまも世界のどこかで起こってて・・・
国対国だけでなくて、個人間でもあちこち争いが起こってて・・・

ほんとはそんなことをするために
「生命」を授かったはずではないと思うけど。

何なのか、よくわからないけど、

でもやっぱり「理想」に向って「あきらめない」ことは大事なことだと思う。

だから、
大きな夢を描いて、夢を語るだけでなくて「本気で語る」こと。
それを、想うだけでなくて、
現実を変えるために「行動し続ける」こと。

そう思い、動いています。
とっても小さいことからだけど・・・。




よくわからないブログになってしまいましたが(汗)
追伸をひとつ。

「ヒロちゃんとおばあちゃまの会話」
20091130104359

ヒロト 「おばあちゃま!お金作って!」 (注:広告紙で作ったお金です)
    「お金いっぱい作って!」
    「ボクお金持ちになる♪」

母  「お金持ちになってどうするの?」

ヒロト 「人にあげるの♪」
       ・
       ・
       ・
       
ヒロト 「まだ(もっと)作って!」

母  「もういっぱい作ったよ!」

ヒロト 「だって保育園のお友だちいっぱいおるもん!」
    「みんなが来たら、あげられるからね♪」


ヒロちゃんの言うとおり、
そういう思想での「お金」の使い方、頂き方、与え方がしたいものです・・・

家計の悩みなんて、「小さいことに気にするな~」と自分に言い聞かせつつ、

もうすぐ6人家族かぁ~(笑)


頑張り甲斐があります(笑)




いつもありがとうございます。 

12:26  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうですか、まだですか(笑)
出産は、毎回違いますからね(^^)
お手伝いできることがあったら、遠慮なく言ってくださいね。
安産すっぽん!!
・…って、私の妊婦時代の合言葉でした(笑)
奥さんも、『安産すっぽん!!』
西田井です |  2009.11.30(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/380-75150a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
