2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

菊川町・三園合同「親子ふれあい教室」

「アブニール(菊川ふれあい会館)」大ホールにて。
20091127215842
(写真には参加者のほんの一部しか写っていませんが・・・)

三園合同イベント「親子ふれあい教室」で
講演をさせていただきました。
20091127215839
演題 「こころとからだの健康づくり~親子で楽しむレクリエーション」

5~6歳のたくさんの園児が対象です。
正直、一番難しい相手です(笑)

特に「理解力」と「集中力」。

とにかく「楽しく体を動かすこと!」と、
「親子のコミュニケーション」を優先して。

園児対象なので、普段は全くやらない
新しい発想のレクリエーションや体の動きを中心に。

いっぱい笑い、楽しんでいただいたようでした☆

ただ、やっぱり一番難しいですね・・・園児相手は(苦笑)

まずはリクエスト以上に応えること。
そこをクリアするのは当然ですが、
自分の理想のイメージを今日は超えられなかったです(残念)

声のトーンや話のテンポの変え方などなど、
イマイチなところもありましたが、
経験しないとわからない「感覚」だからこそ、
次に活かしたいと思います。



話変わって。

さっき、妻が急に「明日産まれそうな気がする」と言ったので、
今日はこの辺で終わります(笑)


※お酒も我慢し、パソコン作業しながら
 いつでも病院に連れて行けるようスタンバイしておりますっ!(笑)



追伸:今日も、移動の車でお弁当。慣れてきました(笑)
    
   で、夜は夜で「国際ジャーナル」さんの取材を受けました。
   大阪から国際通信社の記者さん、プロのカメラマンさんが来られました。
   
そして、俳優「加納 竜さん」と対談をさせていただきました!

参考までに。加納さんのプロフィール↓

 広島県出身。1969年デビュー。
松竹映画『愛と誠・完結編』で太賀誠役を演じ、人気を獲得する。
『鉄道公安官』や『西部警察』の「リュウ」こと桐生一馬など、
アクションや立ち回りの多い役柄でも活躍し、
さわやかな二枚目俳優としての地位を築く。
 その他、時代劇やミュージカルなどの舞台、
Vシネマ『雀鬼~外伝~ 東海道麻雀無宿』(主演)など多数出演。
 『ダウンタウンのごっつええ感じ』など、バラエティ番組にも出演している。


「企業は人なり」というテーマで、
地域で頑張っている会社の特集で取材の依頼がありました。

わざわざ下関まで来てくださり、このご縁に感謝です。
詳細はまた後日♪

20091127215837
チーフ記者のkasiwadeさんと。




いつもありがとうございます。 

23:14  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/377-bcdc27ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
