2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

宇部市→下関市 講演

今日は朝から宇部市へ。
20091126181738
「ウェルサンピア宇部」 
チャペルや披露宴会場、温泉、レストランをはじめ、
レジャープールやゴルフ場、テニスコート、体育館・・・etc
施設の充実ぶりに驚きました!
20091126181630
山口県年金地区指導員研修会
20091126181628
講演をさせていただきました。
20091126181626
だんだん熱が入り、前へ(笑)
20091126181624
さらに前へ(笑)

ほとんど知られていない身体の真実や、
めんどくさい・嫌いだった「運動」が、
一瞬で違う捉え方に変わる秘密・・・をはじめ、
限られた時間で、楽しく、やさしく、そして深く・・・
お伝えしました。

難しいこと、わかりにくいことを、
どれだけシンプルに伝えれるか。

1年後、3年後、5年後・・・
講演を聴いてくださった方ひとりひとりの
「行動」の変化にどれだけ貢献できてるか・・・。

一生勉強。一生修行。一生チャレンジです。


さて、講演終了後、豪華なお食事にもお誘いいただきましたが、
時間ギリギリのためお断りさせていただきました(涙)

最近のお昼は妻の手作り弁当(質素バージョン)を
赤信号で待っている時に、車の中でいただいております(苦笑)

運転中はちゃんと箸を置いてます(笑)
もう警察には捕まりたくないので(苦笑)


というわけで、すぐに移動し、
「運動習慣化講座」の講師をさせていただきました。
20091126181621
今回は、
いかに「実際に継続しにくい、できない運動」を、
継続させるための内容を中心に。

そして、関節の痛みや体の特徴に合わせた運動方法について
講話&実技指導をさせていただきました。

3ヶ月で体力テストの結果も、参加者全員が
ほぼ全項目において向上していました。

そして、新たな素敵な目標(夢)を決めていた方も
たくさんいらっしゃいました♪

まだまだ伝えたいこと、アドバイスしたいことの
10分の1も伝えられていないというか、キリがありません。

ただ、細かいことも大事だけど、
本当に大切にしている、健康づくりに関する「価値観」を
押し付けるのではなく、ちょっと知ってもらうというか、
触れて感じてもらう、
その中で、何かちょっとした「気づき」や「ヒント」に
なっていただければ嬉しいなと、
いつも思っています・・・。


さて、私自身も目標を決めて、トレーニング頑張りますよ~☆


追伸:今日は手作りハンバーグ☆
20091126210646
トウゴちゃんは相変わらず山盛り食べました(笑)

トウゴは、「ゲフっ」とゲップをしながら、「ママ~、おなかペコペコぉ~!!」

いやいや、「おなかいっぱい」の間違えやろっ!(笑)

トウゴが「ママ~、ごはんオカワリィ~♪」というので(笑)
 
パパが「トウゴはもう多いけ、“ごちそうさま”よ!」と言うと、
20091126210644
トウゴ用のごはん台から飛び出し、暴れまくり!(笑)

結局その後、「白ごはんのお替り」にて決着がつきました(笑)

マジどうなってんの?トウゴちゃん。(笑)

20091126210641
ハルキとヒロトは腹巻付きのおニューのパジャマです☆


追伸2:保育園では冬の発表会の練習を毎日頑張ってるそうです。

トウゴちゃんは「ミッキーマウス」♪

ヒロちゃんは「3匹の子ぶた」の劇で、念願の「オオカミ」役になったそうです(笑)

ハルキは「眠れる森の美女」の劇では「ケーキ屋さん」役。
そして、トリを務める「半月刀」を踊るそうです!


追伸3:まだ赤ちゃんは生まれそうにありません。
予定では、あと3日なのですが・・・。



いつもありがとうございます。 

21:58  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/376-f55a8db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
