2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

美祢市秋芳町「健幸のつどい」

今日も「体調を整える」ことに集中した一日でした。
なんとか風邪を引かずに体調を壊さずに、
新年を迎えたいと思う今日この頃です。


さて、一昨日のことを少しご報告です(汗)

美祢市秋芳町のイベント「健幸のつどい」で講演をさせていただきました。
20091118214615
「動けば変わる!こころと身体~健康づくりは貯筋から~」

20091118214618
とても冷え込み、寒い体育館でしたが(苦笑)
参加者の方々と、寒さを忘れるほど楽しい時間を共有でき、
あっという間に時間が過ぎました!

まだまだ伝えたいことは山ほどありましたが、
最低限、私の「遺言」を伝えることができました(笑)

たったほんの少しの“きっかけ”との出会いで、
いくらでも、「より人生が輝けるようになる」と思います。

このような講演で話をする時も、
参加人数の少ない教室で指導をする時も、
いつも変わらず、

「今日という日しか自分には残されていない」
という感覚を持って、

目の前の人たちにどんなメッセージを伝えられるか、
愛を込めれるか、
ということを常に意識し現場に立っています。

だから、「遺言」というのも、
実は本当なのです・・・。

もちろん、これからあと70年くらいは
元気に長生きする心構えを持ってますから!
「ボクは死にません」 です(笑)

ピンピンコロッっと、天寿を全うできたら最高です・・・。

ただ、
いつ何が起こるか誰もわからない。

このブログもそう。

自分と向き合うこと。

そして、
誰かの何かの、ほんの少しでも「力」というか、
元気になるちょっとしたお手伝いができたら。

そういう感じです・・・。


彫刻家オーギュスト・バルソルディに比べると、
まだまだ全力投球できてないけど、
いつか、そういう感覚で仕事(使命)に向き合えるようになることを目指し、
毎日毎日、感謝に生きたいと思っています。

参考までに、オーギュストさんの話を少しご紹介すると。

「自由の女神」は頭の髪の毛が1本1本
細部にわたるまで丹念に作られています。

女神の頭のてっぺんを見る者は誰もいないのがわかっていながら、
その作業のために数週間も余分に費やしました。

飛行機がない時代、1886年に公開。
像を上から眺めるのはカモメくらいなので、
わざわざ髪の毛を1本1本丹念に仕上げなくても、
誰にもわからないことは承知の上だったのに。

それにも関わらず、手を抜く事をしなかった。

という話です。


まずは、「今日」とか、「今」を大切にできる、
そういう人でありたいと思っています。



追伸:最近夜も遅かったりで、
    久しぶりに夕食を一緒に。

まともなものを食べれました(苦笑)
20091118214624
和食は最高です☆
野菜をたくさん食べれる時は、体が相当喜んでる感じです!
(最近、何でもかんでも「若年寄」的な感じで・・・老化が進んでるような(苦笑))

ほんと、和食最高♪

ちなみに、サラダのサニーレタスは
我が家の家庭菜園で出来たものです!

しかも、「愛着があるから」という理由ではなく、
本当に苦味がなくめちゃくちゃ美味しかったです☆

山村産サニーレタスを試食したい方はご一報くださいませ!(笑)

20091118214620
トウゴちゃんは、モリモリ食べてます!
野菜サラダをお替りしまくって、
結局5杯食べました(笑)
20091118214622
大満足のトウゴくんでございま~す☆

「ゲフッ」ってゲップしながら食べてました(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
23:08  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。今日も1日お疲れ様です。
トウゴくん、野菜をたっぷり食べてたくましいですね!山村産のサニーレタスがさぞかし美味しいのでしょうね(^▽^)食べたい!

我が家の息子は野菜に付けるマヨネーズが好きです(^_^;)

子も親も、栄養をしっかり摂って元気に冬を乗り切りたいですね。
食べること大好きママ |  2009.11.19(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 食べること大好きママさま

コメントありがとうございます!

山村産サニーレタス、
産地直送でお届けしたいくらいです♪

相当美味しいですから!

数年後はレストランでも
経営しますかね~(笑)

やまむらゆうすけ |  2009.11.19(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/368-98a7c2e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
