2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

第6回市民健康セミナー

お久しぶりです。

ブログの更新ができなかったため、
色々とご心配のメールをいただきありがとうございました。

ここ数日、単純にバタバタしてました・・・(汗)
高速道路で移動しまくる毎日。最近の食事(というか、手作りのおむすび)は車の中。
コンビニに寄る時間もないほど(涙)

鼻水は相変わらず。ちょっと疲労も。
でも、風邪もインフルエンザもなく、(今かなり体調に気を付けています)
また、妻の出産もまだです(笑)

というわけで、色々と滞っておりますが(汗)

今日は取り急ぎ、先週土曜のイベントを少しご報告します。
20091117224856
HHCN(ヒューマンヘルスコーチネットワーク)主催でセミナーを開催しました。

今回は「膝の痛みと予防について」という演題で、
理学療法士の田中真一先生を講師にお呼びして、ご講演いただきました。
20091117224900
現在は後進の育成に力を注がれていますが、
臨床の経験も長く、特に膝のスペシャリストです。
20091117224853
とってもわかりやすく、面白いお話で、
参加者の方々にも大変満足いただけました☆
20091117224851
定員50名を超える申込をいただき、有り難い限りです。
ほとんど宣伝はしてませんが、早めに定員となり、募集を締め切ったので
参加希望者が他にもたくさんいらっしゃいましたが
お断りさせていただいたほどです・・・(会場の都合です(涙))。
20091117224858
まだまだありますが・・・ 睡眠時間確保のため今日はこの辺で(汗)


追伸:専門家向け勉強会も開催しましたが、詳細は省きます(汗)

何かアクションを起こしていけば、色々な反応が返ってきます。
難しいことも山ほどあります・・・。

が、信念を信じて行動し続けようと思っています・・・。
全て受け入れたろ、と。

なんぼコケても起き上がればええだけやし、
たとえ誤解を受けても、

この想いと行動が、10年後、20年後どう繋がっていくかってことを考えると、
目の前のことだけに振り舞わされるわけにはいかない。

ただ、頭はババロアくらいヤッワヤワの柔軟な考えで、
いろんなことを受け入れたいと思ってます(笑)


「上士は、道を聞いて、勤めてこれを行う。
 中士は、道を聞いて、存するが如く、亡するが如し。
 下士は、道を聞いて大いに笑う。 
 笑わざれば、以て道となすに足らず」

上士はよい話を聞けばすぐ実行する。
中士は曖昧なまま放置してしまう。
下士は「そんなことなどあるか」と言って大いに笑う。

そして、下士の人から笑われるようなものでなければ、
本当の道とは言えない、と老子は説いています。


自分の生きる道を理解していれば、
焦らず、驕らず、素直に、謙虚に、生きていけると信じています・・・。


追伸2:中学生時代の宝物が出てきました(笑)
20091117225022
何だかわかりますか?(笑)

「断固たる決意」

相当、シビレますね・・・。


追伸3:数日前の写真ですが。
20091117225020
何回見てもオモロい、アホなヒロちゃん♪(笑)
20091117225016
そんなヒロちゃんは、赤ちゃんが生まれるのを一番楽しみにしています。

この前も、ママの横に来て、お腹を触りながら、
「ママ~、赤ちゃん早く生まれんかねぇ~?」と聞いてました(笑)
20091117225018
ヒロトとトウゴが『パパぁ~!「ハッキョイ、のこった」しよ~』というので、
相撲をしたら、
2人とも武器を持って手加減なしで殴りかかってきますっ!(笑)

相撲ちゃうやんっ!(笑)


追伸4:この「追伸シリーズ」を見事にパクッて、
自身のブログに使ってくれた友人がいます(笑)

ブログ見て、ウケました(笑)

意外に、「追伸」の方が気になるもんやね~(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
01:02  |  HHCN  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■セミナー

開催してたんやね!
実家に帰ってるんで参加してみてみたかったなぁ。
定員に間に合ったら次の機会に参加してみたい!

どうやって参加希望すればいい?広報とかに出る?

それとね、追伸を使わせてもらいました☆
おコメ |  2009.11.18(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: セミナー

> おコメさま

コメントありがとうございます!

メールで回答します!
やまむらゆうすけ |  2009.11.18(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/367-b4c4ef22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
