2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

美祢市・少年野球のコンディショニング

今日は美祢市の伊佐小野球部にお呼びいただき、
コンディショニングの指導をさせていただきました。
20091107211358
ウォーミングアップやクーリングダウンの重要性をはじめ、
20091107211355
野球特性や子供の身体の成長に合わせた
効果的な身体づくりや、
20091107211353
野球のパフォーマンスにつながる「動きづくり」やラントレーニング、
20091107211400
また、障害の予防とセルフケアについてお伝えしました。
20091107211507
選手も普段とは違う内容で疲れたかもしれませんが・・・。

野球を楽しく続けるためにも、勝つためにも、
将来の「夢」を目指すためにも、

必要不可欠なことなので、
ぜひ、しっかりとチームで築いてほしいと願っています。

そして、これまで以上にどんどん試合に勝てるチームになることを祈っています。

天気も良くて、というかかなり暑かったですが(苦笑)
とても新鮮な気持ちで指導させていただきました。

今日もご縁に感謝です。


追伸:トウゴちゃん、まだ熱が下がりませんが(涙) 元気いっぱいです(笑)
20091107211505
「パパ見て~!キ・リ~ンさぁん♪」

キリンさんはわかるけど、
その上にめっちゃゾウさんのブロックが乗っとるやん!(笑)

思いっきりゾウさん乗っとるし~(笑)


なぜか、家の中で保育園の体育帽子をかぶりたがる2人(笑)
20091107211503
ヒロちゃん♪
20091107211500
トウゴくん♪

追伸2:明日は第2回下関海響マラソンに出場していきます!
20091107211458
↑この格好で走ります!  (注:トウゴがパパから離れず写真に入ってますが(笑)

シンプルに、大好きなadidasで全身コーディネート☆

ゼッケンナンバー「1026」

どうか皆さまの、心の中でのご声援をよろしくお願いします☆

そのお気持ちをエネルギーに変えて、
なんとか完走できるように楽しく走ってきたいと思います♪


どうも、ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
21:53  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■海響マラソン

応援しています。
友人(女性)同僚(男性)も走ります。
私には、とても長すぎる42.195キロ。
完走できる人を尊敬します。
明日に備えて、みんな眠りの中かな?v-75
chappy |  2009.11.07(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 海響マラソン

> chappyさま

コメントありがとうございます!

残念な結果に終わりましたが、
良い体験ができましたので、

来年はまた頑張りたいと思います☆

来年はchappyさんも走りませんか?
ぜひご一緒に!
やまむらゆうすけ |  2009.11.10(火) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/358-0679a3b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
