2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

長門市「健康学び塾」・講演

朝から長門市へ。すぐに下関に戻り、いろいろお仕事や研修など・・・さっき帰宅しました(汗)
20091106233752

毎日のすばらしい「日常」に、
頭の知識としてではなくて実体験として、より深く、
有り難く思えたり、感じることができるようになった気がしています・・・。

さて、今日は長門で講演をさせていただきました。
20091106233750
会場は「ルネッサながと」  かなり立派な施設で驚きました!
20091106233757
「幸せ長生き7つの法則~今日からできる簡単な運動~」

「運動の重要性を理解し、
楽しみながら運動を生活習慣に取り入れることができるように」
という目的に沿って、精一杯させていただきました。

また、運動とは関係ないけど演題には関係あるお話などもさせていただきました☆
20091106233754
立派なのは会場だけでなく、
スタッフの方々からも素晴らしいおもてなしを受け、
本当に感謝です・・・。

参加者の方々も真剣に、とても楽しみながら、
勉強してくださいました。

どなたもとても温かく、
会場が心優しい空間に包まれたようでした。

ほんと有り難い限りです。

今日も、「ここをこうしたらよかったな」「こういう流れでこの展開ですればもっと良くなるな」とか、
たくさんの気づきがあり、今後にしっかり活かしていこうと思います。

ともかく、参加者の方もスタッフの方々も大変喜んでくださり一安心です♪

まだまだ、まだまだ修行は始まったばかりですが、
毎回少しずつ、たとえ調子が悪い日でも、
自分の中での最低ラインはちゃんとクリアし、
私がいつも大切にしていること・大事に想っていることを
届けれるようになってきたのかなぁ・・・と感じています。


それにしても、最近のこの感覚は何やろう?と思います・・・。

しんどいことというか、悩みや思い通りにいかなくても、

自分が置かれている状況、今のあらゆるものが
「恵まれすぎとるやんけ!」という感覚で、

「見える世界が変わってきた」というのが正直なところです。

色々な出来事やものに「有り難すぎるやん!」ということに気づけたら、
生き方が全然かわってくるな~と。

ちょっとニュアンスをうまく伝えれませんが、
少なくとも、
時間の過ごし方や、人との関わり方が変わってくるし、

「今日」という日が人生最後の一日になったとしても
心地よく暮らせるような、
そういう感覚というか・・・。



追伸1:元気なトウゴちゃんでしたが・・・
20091106233747

今晩、さっき夜中から熱が高くなってきました(汗)20091106235229
今週はたった2回しか保育園に行ってないのに
すでに風邪をもらってきたようです(涙)

ふ~~ また看病ですかね・・・(汗)


追伸2:昨日の朝、ヒロちゃんの起きてすぐの第一声が、

「あれ?今日ボクの誕生日よねぇ?」

ヒロちゃん、どんだけ~(笑)

ハレの日とケの日がある我が家。
誰かの誕生日にはケーキが食べられるからって、
前日ママの誕生日でケーキ食べたばかりやんっ(笑)

そんなに都合の良い山村家ではないですよ~、お調子者のヒロトくん!(笑)


さてさて、そろそろ明日の準備をしないと(汗)

明日は朝から野球の指導です。
と言っても、野球を教えるのではなくて、
「野球のコンディショニング方法」をお伝えしてきます。


というわけで、皆さまおやすみなさい♪

ていうか、皆さまって誰なんでしょうか?(笑)

ブログを誰が見てるのか、「全員教えてください!」って
たまに思います(笑)

まぁいいんですけど(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
00:29  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ついに明日は海響マラソンですね♪

先輩のブログ、パソコンつける度に拝見させていただいております!!
毎回、元気いただいています!!癒されています!!

ありがとうございます!!!

ということで、明日は楽しんでくださいー(^▽^●)
応援しています!!!!

おやすみなさいませ◎
haruna |  2009.11.07(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> harunaさま

コメントありがとうございます。

そして応援もありがとう!
ブログも見ていただいて!


残念な結果だったけど、
また来年がんばります☆

また一緒に走りましょう!
やまむらゆうすけ |  2009.11.10(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/355-688ccdd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
