2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

Anniversary

いよいよ海響マラソンまであと4日。
20091104233135
いつもストレッチを手伝うのが大好きな子どもたち☆
20091104233132
3人がかりだと、よく効きます(笑)

ここ数日、「1分」という時間を大切にして、
そして集中して仕事をしている感じがします。

時間と、仕事と、人間としての学びの技術というか、
いろいろと見えてきたことがあります・・・。

時間の使い方、仕事の進め方によって、
ほんと生産性が変わるなぁ・・・と実感しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日はプライベート満載で♪

今朝の話。
20091104232916

ママが「今日は11月4日よ。」って言うと、突然トウゴが、

トウゴ 「はっぴば~ママ~ば~すで~、とぅ~ゆ~♪」(笑)
     「はっぴば~すで~でぃあ~、ママママ~♪」(笑)
     「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~~♪♪」

歌ムチャクチャやし(笑)
だいたい、ママの誕生日を何でトウゴが知ってんの???(笑) 

妻とふたりで驚きましたっ!

今日、誰よりも早く「おめでとう」を言ったのは、なぜかトウゴくんでした(笑)
いまだに謎です(笑)

で、今日も(笑)サプライズで
イチゴのショートケーキがめっちゃ美味しいケーキ屋さんで
ママに買ってきました☆

結局、子どもたちの交渉に敗れ・・・(笑)
2つのショートケーキを5人で分けることになりました(汗)
20091104232914
みんな大喜び☆
20091104232911
ハルキも元気になって良かった~
20091104233148
ヒロトはほんと、調子がイイ(笑)
20091104233151
トウゴくんはずっと、「はっぴば~すでぇ~ママちゃ~ん♪」と歌ってます(笑)
「ママちゃん」って(笑)

20091104233139
ごはんの時も「はっぴば~すでぇ~♪」を連発(笑)


というわけで昨日の夜は、基本的に1年に2回しかない妻とのデートでした☆
(妻の誕生日と、結婚記念日の2回だけです。
 あとは楽しい育児でてんこもりなので(笑))

夜景のとてもキレイな場所で、
美味しい料理を楽しみました♪(写真は省きます)

スタッフの皆さんに歌っていただき、
手作りのケーキをサプライズで準備しました☆
20091104233749
サプライズなプレゼントもバッチリ用意♪
20091104233746
とっても喜んでくれて、本当に良かったです♪


すべてのコース料理とサプライズのケーキ&プレゼントも終了~。

でも、さらにサプライズを準備して(笑)
20091104233742
最後の最後に、今度は小さいプレゼントを☆
20091104233739
いつもの感謝の気持ちを込めて・・・
20091104233736
一目惚れしたリングなので・・・パパもがんばりましたよ~(笑)
(頑張って働かないと・・・(汗))


今日は豊前田ではなく違うところへ♪
20091104232922
マスターのnakamuraさん。ステキですよ~☆
20091104232818

ここでも、サプライズな演出をしてくださいました・・・(感謝)

詳細は省きますが。
20091104232811

20091104232814

20091104232808

20091104232805

とても楽しく、価値ある時間を過ごさせていただきました・・・♪


いろいろなことに、いろいろな人に、感謝して。



追伸:実は、同じ日の同じ時間に、
    たまたま別の方から私へのサプライズがありました。

詳細は省きますが・・・。
本当に有り難い限りです・・・。

「心のケアまでしていたただいたって、みなさんおっしゃって・・・」

「こんな出会いをさせてもらって、本当に幸せです。
 いつまでもついていきますのでどうぞよろしくお願いします」

ちょっとここにはこれ以上書けないけど、そのようなことを言ってくださり、
感謝以外ありません・・・。

そして、みなさんのその想いやお礼の気持ちもカタチも、
ちゃんと受け取ろうと思います。

その上で、もっと与えられるように・・・。


ここにこうして少しだけ書くのも、

「ちゃんと伝わってるんだから、大丈夫。そのまんまでがんばれ!」

という気持ちで自分自身にエールを送り、自分を励ますためでもあります。


ちょうど、今日の言葉を噛み締めながら・・・。

「人間として成長するためなら、誰にも遠慮はいらぬ」



追伸2:今回は、私の母が子守をしてくれたのでデートができました。
   なので、お礼の気持ちを込めて。
   たぶん毎日この日記を見ている母が、少し喜ぶ話をひとつ(笑)

その、サプライズで来て下さった方たちが私に、

「お母さんがすごく若くてビックリしました!」
「最初お姉さんかと。でも三兄弟って聞いてたので・・・」

「いやいや、それはどう考えても言い過ぎやろっ!」と思いましたけど(苦笑)

まぁでも、若く見られて良かったですね~母上様(笑)


はい、おしまい(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
00:43  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今回は奥さまへのコメントです。見ていただけるでしょうか?)^o^(
お誕生日おめでとうございます!お会いしたこともないのに突然すみません…可愛い子ども達、そしてすばらしい旦那様に囲まれた生活、まさに理想の家族像だと思います。きっと奥さま自身も様々な面で自分にしっかり磨きをかけていらっしゃるからだと思います。いつまでも若く綺麗でありたい…女性として常に感じていたいですね(=^▽^=)
次は第4子のステキなママになれるよう頑張ってください!
ずっと若くありたいママ |  2009.11.05(木) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> ずっと若くありたいママ さま

コメントありがとうございます!

ありがたいお言葉、しっかり妻に伝えておきます♪

いつもまでも、若く美しく。

その意識がある方は、
その通りになると思います。

若く美しく!


すばらしい限りです。

やまむらゆうすけ |  2009.11.07(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> おコメさま

コメント本当にありがとう。

ほんとにそう思うね。
おかげさまです。

海響マラソンも無理はせんし、
なんとか足が最後まで動いてくれることを
祈ってるんやけど、
どうなるかな~??っていう感じよ。

またメールするね~ 

ありがと~☆
やまむらゆうすけ |  2009.11.07(土) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/353-0a0290ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
