2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

鳴ったよ

仕事から帰宅して、ヒロトの変な格好に意表をつかれました(笑) 

20091102220615
↑なぜかこの格好でアニメを見てました(笑)
男前ですが、かなり変人です(笑)

今朝も、ヒロちゃんは「ウンチ行ってくるねー♪」と元気いっぱいにトイレに!(笑)

で、トイレの水を流す音が聞こえたあと、
ダダダダダーーとパパのところに走ってきて、

ヒロト 「ねぇーー!!トイレでオナラが鳴ったよー!!オナラがっ♪」 (笑)

「鳴った」って、すごい表現やし(笑)


そんなヒロちゃんとトウゴのケンカが激しい毎日です(汗)
20091102220612
トウゴの鼻も腫れてます(汗)
しっかりアイシングして、これでもまだマシな状態です(汗)
20091102220609
目も腫れ、鼻も傷だらけ(汗)


追伸1:パソコントラブルで、もう4日間もパソコンのメールが確認できていません(涙)

追伸2:いただきました♪「白い恋人」
20091102220606


追伸3:昨日は法事で参加できませんでしたが、11月1日はあるイベントの日でもありました。
    宇部のパーソナルトレーナーSさんもブログに書いてましたが(笑)
    
    そして、全国で知ってる人の中ではとても話題になっていた
    「てんつく」の映画第2弾、
    
    「107+1 天国はつくるものパート2~奇跡は起こり連鎖する編~」
    の全国同時上映の日でした。

    以前、山口県での上映が決まっていない連絡があったとき、
    私は映画上映を引き受けるか正直考えました。
    
    今までの私なら迷わず立候補していましたが、
    ちょうど殺人的スケジュールの真っ只中にいたので、
    
    今は「家族と仕事を優先しよう」と決断しました。
    またそういうタイミングがくると。

    そしたら、実は先週金曜にたまたまあるセミナーにて、
    下関で上映を引き受けたナイスな青年に偶然出会いました☆
    
    長くなりそうなので、この辺でやめときますが、
    そういう内容に関してもそのうち・・・と思っています・・・。

    常にオモロいことにチャレンジしてみたいし、
    とんでもない状況になったとしても、
    結構どうにでもなるし、なんとかなるものだと思っています。


追伸4:ハルキは残念ながら、39度の熱で寝込んでます(涙)

    さっき(23時頃)も、見積書とか事業計画書とか作ってたら、
    和室からハルキが苦しそうにうなってる声が聞こえてきて・・・

    「パパぁ~マッサージしてぇ・・・」
    「頭が痛い、重たい・・・」
    「どうやったら治るかわから~ん」と泣きながら訴えてくるので、

    全身のマッサージをして看病をしてました。

    ヒロトとトウゴは風邪を引いても食欲あるし、
    熱が高くても元気ですが、

    長男のハルキだけはパパそっくりで、
    風邪を引くと食欲がなくなり、全身の痛みと、
    もうぐったりと、ヘロヘロにくたばります(涙)

    だから、ハルキのキツさ、つらさが痛いほどよくわかります・・・。

    明日はハッピを着て秋のお祭りでお神輿を担ぐ予定でしたが、
    残念です(涙)

    早く治ることを祈って。


追伸5:今日、私が昔、医療機関に勤めていた頃の患者さまと出会いました。

会場等の都合により、期間限定で実施している「関節痛予防教室」に
参加してくださいました。
(定員一杯の為、只今申込を受け付けておりませんので詳細は省きます。すみません・・・)

ヒドイ腰痛を抱えており、日常生活に支障をきたす状態でしたが、
すごく努力家の方で、指導した内容を忠実に、毎日丁寧に実践され、
見違えるほど、身体機能を改善してこられました。

他にも、いろいろな症状を抱えた方々が参加されていますが、

自然治癒力を自ら引き出し、
努力次第で解決できる痛みに関しては、
しっかりサポートさせていただきたいと考えています。

すでに、姿勢や痛みがかなり改善してきた方もいらっしゃいますが、
これからますます、良い方向に変化していくと思います、驚くほどに・・・。


「痛み」って、何なのでしょうかね・・・。

外的な物理的な痛みも、
内的な精神的な痛みも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 
23:53  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

いつも楽しくブログを拝見しております。
山村さんも映画をご覧になったのですか?

僕は知人から、この映画を紹介されて、
ぜひ子どもたちに観てもらいたいと思い、道場の子どもたちと観ました。

「動けば変わる。」
自分の可能性を信じて、行動することの素晴らしさ、
最後まで諦めないことの大切さ、この映画で改めて感じました。

パーソナルトレーナーとして、たくさんの人たちにこの想いを伝えたい、
そんな気持ちにさせてくれた、この映画との出会いに感謝です !!

■Re: こんばんは

> 鈴木さま

コメントありがとうございます。

また、毎日読んでくださり本当に嬉しく思います。

そういう話も含め、今月お会いする時に
ゆっくり話しましょう☆

それでは、楽しみにしております。
やまむらゆうすけ |  2009.11.04(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/352-5d7e57bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
