2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

シェイプアップ講座

「運動の重要性と1日5分からのシェイプアップ術」
の講師をさせていただきました。
20091028235133
20代~40代の働く女性約20名の方を対象に。
20091028235136
今日はあえて、「体を引き締める」ための理論を中心に。
当然、「健康」の土台を築いた上で。

「やせるため」ではなく、「より美しい女性」になるために。

限られた時間のため、ほんの一部しかお話できませんでしたが、
ほとんどの方が知っていない、
「身体の真実」を少しでも知っていただき、

「快適なカラダに変わる心地よさ」を体験していただければと願い、
精一杯がんばりました。
20091028235130
若い方も多かったのですが、
結構、運動不足の方ばかりで驚きました(苦笑)

自ら「変わりたい」と感じる、その“きっかけ”として
少しでもお役に立てれば・・・と思っています。

スタッフの方々は「すごく良かったです」とか、
「良いどころか、充分すぎます!!」とか言ってくださったけど、

もっともっと完成度を上げていきたいと感じました。
反省と修正の繰り返しです。


仕事でお疲れのところ、
参加者の方々は本当にすばらしいと思います・・・。

だからこそ、
ぜひ、勉強した内容をしっかりと活かしていただきたいと思っています。



追伸1:山に囲まれた地域で周りは真っ暗でしたが、
    会場はとても広くキレイな施設で驚きました!


追伸2:今日の夜、仕事に出かけるとき、
20091028235737
トウゴが「ボクも行く!」と泣いて
パパから離れませんでした(涙)

しょうがないので、
「トウゴくん、もうご飯食べるんやない?」って言うと、

トウゴは急にパパに向って、
「じゃあ~ね~♪」って、バイバイしながら手を振りましたっ!(汗)


ていうか、トウゴ早っ!!(笑)

「パパ」は「ご飯」に楽勝で負けとるやんけっ!(笑)


追伸3:今日、未就園児の集まりが小学校であったみたいで。
    妻が保育園のおかあさんたちから、

    「旦那さん何の仕事しよるん??」
    「いつもジャージやし!体育の先生みたい!」とか、
   
    いろいろと質問攻撃だったみたいです(汗)

    それで、妻に 「で、何て答えたん?」って聞くと、

    「まぁ、そんな感じです。自由な体育の先生?みたいな・・・って。」

    
    「なんやそれっ?!」って笑いながら妻にツッコミましたが、
    まぁでも、そんな感じなんでしょうね。

   先日も、公園で他の子どもたちも見ながら遊んでたら、
   6歳の女の子たちから、  

   「ハルくんのパパって、何のお仕事なん??」
   「○○ちゃんのパパは車」
   「△△ちゃんのパパは漁師よ」

   「で、何のお仕事??」

   って聞かれて、

   「う~ん、まぁ、運動のお仕事かねぇ」って答えたら、

   女の子たちが、
 
   「何それ~?(笑) わから~ん(笑)」

   と、笑われました(苦笑)

   確かに、ちょっと説明が難しいお仕事かもしれませんが(汗)

   でも、子どもたちから笑われても、
   いつもジャージであろうとも、
  
   「誇り」をもって全うしてますよ・・・。

   今していることが、
   子どもたちの未来の「環境」に繋がると信じてね・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。 

00:55  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

毎日ほんと~にお疲れ様です!とってもステキなお仕事だと思いますよ~。なりたいっと思ったことも…運動神経がついていかなかったですが…(^_^;)でも今は自分の仕事に誇りをもっています。
子ども達はかっこいいパパの姿をしっかり見ていると思いますよ。
では今日も1日はりきっていきましょう!
いつも元気をありがとうございます(^▽^)
はりきりママ |  2009.10.29(木) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> はりきりママさま

コメントありがとうございます。

はりきりママさまのお仕事は
とてもすばらしいお仕事だと思います。

私は頭が良くなく、真似できませんが。

ぜひたくさんの方の健康を支援してあげてください☆


いつもありがとうございます!
やまむらゆうすけ |  2009.10.29(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

私も「何の仕事?」と聞かれたら・・・説明するのが大変!(笑)
でも『伝える』ってすごく大事だから、わかりやすい説明用意しとかないと~と思いつつなかなか考えてないけど(^^ゞ

emi |  2009.10.30(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> emiさま

コメントありがとう!

「イメージしやすいように、わかりやすく伝える」ことは
本当に大事よね。

でも、難しいんよね、いろんな仕事してると(汗)
やまむらゆうすけ |  2009.10.30(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/347-7702952f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
