2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

阿川小学校・講演

(もう日付が変わってしまいましたが)

今日は阿川小学校の学校保健委員会で
「良い生活習慣づくりのために~楽しく体を動かそう!」というテーマで
ご依頼をいただき、講演をさせていただきました。
20091016001356

20091016001353

阿川小と言えば、私が13歳の時からほぼ毎年出場している「北浦駅伝」の
スタートゴール地点ということもあって、
とても愛着のある場所でした。

限られた時間でしたが、
楽しみながらも、児童の皆さん(保護者の方も)が自身での振り返りができるように、
運動、遊び、の重要性を理解していただけるように、
精一杯させていただきました。


帰り道。
自然のパワーをいただくため、少し角島に寄りました。
20091016001307

20091016001304

20091016001302

20091016001300

20091016001212

ほんと、自然のエネルギーにはかなわない・・・。
パワーが圧倒的。


その後も、地元の風景や自然を見ながら、

明らかに、今のこの瞬間に自分が「生きている」のは、
たくさんの人に「生かされ続けてきた連続の結果」だと、
つよく感じました・・・。

いま生きているのは、「奇跡の連続やんけっ!」と・・・。



午後も、分刻みで次から次へと、今日は良く走りましたっ(汗)

夜のセミナー。
その後、交流会・・・。

今日はかなりワインを飲みましたが(笑)

明日も早起き、福岡に行くのでこの辺で。


追伸:中国人のmeiさんとの出会いは、なかなかいい感じです。
    ほんと、尊敬します・・・。

    しかも、子どもたちの通っている保育園のめっちゃ近くに住んでるし(笑)


追伸2:数日前、
     「私は、先生はまるで、お侍さんのようだ、と第一印象で感じました~後略~」
    と言ってくださった方と出会いました・・・。

    「すごく元気をもらいます!」とか、「前向きですね!」とか、
    そういうニュアンスのことを言われることは多いけど、

    「お侍さん」と言われたのは初めてでした・・・。

    そのことについては、また、じっくり話したいと思っています・・・。

    


いつもありがとうございます。 
00:56  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/334-efa4e8e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
