2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

運動講座と、おくれてきた食欲の秋

運動講座の講師をさせていただきました。
「安全で効果的なウォーキングの方法」を中心に講話と実技と。
20091014215258
屋外のウォーキングコースで、
気持ちよい汗を流せました!

20091014215255
グループワークでしっかり目標設定。

初回の講座より約1ヶ月。
今回の、この地域のこの企画については、
とても成果が出ていると感じています。

スタッフの方々の想いや努力って、
全部が全部じゃないけど、
しっかり表れてるもの、届くものだと思います・・・。

参加者の具体的な生活習慣や意識の変化、感想など
上げればキリがないので控えますが、

精一杯ベストを尽くした仕事が報われると、
本当に嬉しいし、

「相手の喜びが私の喜び」っていう感覚が、
やっぱり原理原則だと信じてます・・・。

キレイごととか理想とかいう次元じゃなくて、
ほんと誰もが思ってることだと思うけど、

それでも、再認識できる瞬間を積み重ねることって、
大事だと思う。


もっと書きたいこと(学べた気づきが)多いけど、
目の前の仕事を優先します!


追伸:昼はミーティングで、
20091014215253
980円でこのご馳走☆

おかげさまで、午後もエネルギー全開で指導できました!


追伸2:ママは引継ぎで夜遅いので(汗)

クッキングパパ&子育てパパでした。

巨大な「ニラとじ」☆
20091014215300
しかも、なぜかめっちゃ美味かったです♪
まぁ、マグレですけど(笑)

ていうか、ニラとじで失敗のしようがないか?(笑)


トウゴは、毎日モリモリの食欲で、おなかパンパンに盛り上がってます(笑)
20091014215302
ごはんつぶで服が大変なことに(汗)

今日のトウゴの手帳にも、

『すっかり元気印のとうごちゃん!!良かったです。
 そして、スタートが出遅れてしまいましたが、
 とうごちゃんにとっての「食欲の秋」まっ盛りです!!(笑)

 久しぶりに給食中同じテーブルになり、
 「○○○先生の?」連発!!  ←※先生の給食をいつももらっているみたいです(汗)
                        給食費を倍払わないといけませんね・・・(苦笑)

 パンを沢山おかわりして・・・満ぷくになったかな?と思いきや!

 「エプロンを外そうね!」の声に、「まだイヤ!」と・・・
 おこってしまったとうごちゃん!!

 まだ食べ足りなかった様子でした。』


食欲の秋はよくわかったけど、

トウゴちゃん、
20091014215310
ハナクソ食べないでちょ~だい!!(笑)

最近、こそ~と食べてるの、パパは知ってるよ~、トウゴくん!(笑)


追伸3:ハナクソ以上のオチもネタもないですが(笑)

    今日、子どもたちを寝かせるとき、「古時計」の子守唄を歌ってたら。

パパ  「おお~きな、のっぽの古時計~♪」

パパ  「おじい~さんの・・・」って歌おうとしたら、

トウゴ 「おじい~ちゃまの~と・け・い~♪」

おじいちゃまって・・・(笑)



いつもありがとうございます。        
    
23:46  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

とうごくんの右足がチラっと見えてるのがたまらん(笑)

あたしも今日むすめに「おかあちゃま~♪」って言われたところです。
初めて言われた。

「~ちゃま」って・・・(^^)
おコメ |  2009.10.15(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 大食いさま

コメントありがとうございます。

私の方が、コメントの内容を見て、
涙が出てきました・・・。

本当にありがとうございます。

このご縁に、心から感謝しています。
やまむらゆうすけ |  2009.10.15(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> おコメさま

コメントありがとう!

「ちゃま」ってかわいいよね。

ほんと、たまらんよ・・・♪


足も、たまらんよ(笑)
やまむらゆうすけ |  2009.10.15(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/332-b00fd3e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
