2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

最近、感じていること

朝からがんばりました~。
20091006232329
福岡へ。
「厚生労働省モデル事業」スタートです。

医大の先生やリハビリテーション学院のPT(理学療法士)、0T(作業療法士)の先生方、
保健師さんなど、大勢のスタッフのチームワークで、無事に開始できました。

ちゃんとお役に立てるよう、これから頑張りたいと思います。

今日は予定より早めに終わったのでお昼ご飯、ちゃんと食べれました♪
20091006234104
山菜たっぷりいなり&海老天うどん☆
しかもかなり安いんです♪
(お昼に、まともなものを食べてて良かった~・・(汗)
 遅い晩ごはんはなるべく避けるようにしてるんですが・・・)


「食べれるってありがたい」って、ほんと感じます。
でも、超空腹の時にしか感じれないようになってるってことは、

いかに、普段の当たり前のこと、当たり前と思っていることに対して
感謝の気持ちが薄らいでいってるかってことです・・・。


話し戻って。
ちゃんと午後の教室にも間に合い、
元気いっぱいユーモアいっぱい、そして、
参加者の今日の状況と今のタイミングで伝えるべきことを、
ほぼイメージどおり届けることができました。
(そう、自己満足です♪)

20091006232335
夕方移動し、セミナーへ。

「刺激と学び」たっぷりでした。
冷静に、来年度以降の事業計画をしっかり作らなければ・・・。
(反省点は山ほどあります)

失礼ながら、途中退室しすぐに夜のレッスンへ。
20091006232338
本日は21:30無事終了。

新しい方にもご参加いただきました♪
体の動きも良く、とても明るい方で、
ほんとに楽しい方でした☆
一緒に楽しくがんばっていきたいと思います。

お腹周りを特に!(笑)


けど、今日のレッスンは至上最低の内容(自己評価)で、
参加者の方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

筋刺激の観点から考えると、
プログラムの中で大腿部、殿筋群、体幹部(肩甲骨周辺筋群含)を丁寧い使い、
筋コンでも比較的バランスの取れた刺激(表面的な効果でなくてボディブロー的な)を
取り込みました。

が、ここまで納得できないレッスンは二度としたらいけないし、
しっかり準備して、
それで同じくらい納得できないレッスンになるようであれば、
スパッと決断しよう、と考えています・・・。

もちろん、そうならないために、
「し過ぎの準備」をまずやること!からリ・スタートしてみます。


いろいろと、何かのメッセージなのだろう、と捉えています。


「緊急度が高くて重要度の低い」仕事ばかりやってないか?

もっと勉強せなっていうメッセージ?

「何」にフォーカスせなあかんか、よ~考えろっ!っていうメッセージ?

それとも、

このままやったら4児のパパになれへんから、
心身ともにバージョンアップせなあかんやろっ!ていうメッセージ?


・・・何なんでしょうか。

でもこれだけ毎日、追いつかないくらい反省点が出てくるというのは、
新しい成長のステージに行く、その前の踊場みたいなもんやと捉えて、
「殻」をもう一枚剥きたいなと思っています。

吸収しまくって、
それを自分と、自分以外の人に活かしまくって、

必ず、

「吸収しまくり人間」 から 「与えまくり人間」 になれるよう、

志高く、といつも思っています。


そして、

「現場に答えがある」

ということを、ものすごく感じます。

たったひとりの気持ちや悩みを解決すること、
想いを注ぐことが、

結果、道しるべに繋がってると。


もがいてもがいて叩かれて・・・が当たり前の20代。
どんな経験・体験・出会い・失敗(と捉えないけど)も、
受け入れて、
毎日「チャレンジの心をリニューアル」して!

たまには立ち止まる勇気と、走ることをやめる勇気も忘れずに。


家族も大事。
親も大事。
友だちも大事。
お客さまも大事。
多くの先輩方も大事。
仕事も、経営も大事・・・

だからこそ、

自分の「命の使い方」を考えていきたい・・・。


たった一度きりの人生を、おかげさまの人生を、
しっかりと「生き」抜きたいと思います。



追伸:もっと軽~いテキトーなブログ書きたかったんですが・・・(汗)

   乞うご期待ですね!(笑)


   私の自己反省日記を最後まで読んでくださった方、
   ほんとうにありがとうございます。
   
   そして、あまりおもしろくない内容でごめんなさい。

   ブログだと、モチベーションも上がるし、
   自分と向き合ういい機会なもので!

   恥ずかしいことも、
   惨めなことも、
   ダサいことも、

   (全部が全部ってことではなくて)
   弱いとこ隠さないで、
  
   精神的に、いかに裸になれるか・・・。

   その方が、なんか、成長できる気がしています・・・。


   歳を重ねていくことで、
   大人?になっていくことで、
   
   肉体的な体の脂肪も増やしたくないけど、
   
   それ以上に、
   精神的な「脂肪」を増やしたくないと、
   強く、強く思っています・・・。




いつもありがとうございます。
23:55  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■まじめにいきます!

ほんと食べれるってありがたいことよね。
食べられることが当たり前になってるから目の前のごはんを
「美味しい」と「美味しくない」で評価することに慣れすぎてるのも
時に立ち止まって考えないとな~と思う今日この頃です!

元気に美味しく食べられるって最高なことなんよね。

「食べることは生きること」
大事にしたいね。
おコメ |  2009.10.08(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: まじめにいきます!

> おコメさま

コメントありがとう!

「食べることは生きること」

ほんと、大事にしたいね・・・。


それにしても、sakiちゃんはオモロいね(笑)



やまむらゆうすけ |  2009.10.08(木) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/319-9d0c0d1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
