2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

昨日より今日、今日より明日

毎日、朝起きて夜寝るまで、
何回ケンカしとんねんっていうくらい、
3人でケンカをします(苦笑)
20090930214126
仲直りも♪

トウゴは最近、上2人にちょっかいを出し、泣かせてます(汗)

で、結局パパに怒られて、
泣きながらハルキとヒロトに謝りに行きます。

『にぃちゃぁ~ん、(小さい声で)ごめんね、(直後に大きな声で)「いいよ」は?! 』(笑)

どんだけSやねんっ!(笑)

20090930214121
食べることがほんとに大好き♪

20090930214119
そんなトウゴは、保育園からお誕生日カードをもらってきました☆

大きくなってなりたいもの・・・ 「あんぱんまんっ!」


先生からのコメント(一部抜粋)

「  ~前略~
 クラス一番元気っ子のとうごくん!! もうすぐお兄ちゃんになりますね!
 きっと優しくて、たのもしいお兄ちゃんになることと思います!!
 
 先生の大好きなとうごちゃんの笑顔で、これからもみんなを
 幸せ(Happy)にしてくださいね!!
   ~後略~             」

20090930214124
あと、ヒロちゃんの今日の連絡帳におもしろいことが書いてありました(笑)

担任の先生から(一部抜粋)

『 今日遊んでいる時に、ヒロちゃんが遊んでいるオモチャが散乱していたので、
  私が、「ヒロちゃん、そのオモチャ集めて~」と言ったところ、

  周りにいた数人のお友達が集めるのを手伝ってくれました。

  ヒロちゃんは、なぜか、
  「ぼくが男前やけぇやろ♪」とか、「ありがたい~、ありがたいねぇ~」と、
  ひとりごとのように言っていました(笑)!!」          』


こどもたちの言葉や成長する姿は、
日々、オモロいことが山のようにあります♪
日記に書ききれないくらい。

そして、そのおかげで、
パパは踏ん張れるときがたくさんあります・・・。

子どもには子どもなりのつらいこともるし、
大人には大人のつらいこともあるし、

でもそのおかげで成長できると思います。

パパ歴6年3ヶ月・・・。

子どもから学びながら、少しずつ「親」になっていくんだと思うし、
少なくとも、
昨日より今日、今日より明日の自分が成長できていれば、
あせらなくても、

目指すところに近づけると思っています。 生き方として。


「今」の瞬間を、もっともっと大事にしたいと思います。


追伸:明日(10/1)、秋の交通安全週間にちなんで、
    保育園で「親と子の交通安全教室」があるみたいです。

    で、その様子を「テレビ山口」の方が取材に来られ、
    明日の夕方のニュースで放送されるとの事です。

    私は仕事で参加できませんが、
    お時間ある方はぜひ見てみてください♪
    ちょっと宣伝です(笑) 



いつもありがとうございます。
23:41  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/313-c04d2d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
