2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

講演×2+エアロ

「心とからだを元気にする運動講座」の講師をさせていただきました。

20090929173913
今日は実技を中心に。
20090929173911
詳細は省略しますが。

参加者の前向きな気持ちと、
スタッフの方の心遣いのおかげで、

反省点はあるものの、

大切な想いと愛を、
ある程度「指導」の中に込めることができたと思ってます。
(まだまだですが)


午後、急いで別の会場へ。

「運動習慣化講座」の講師をさせていただきました。
20090929173909

WBIのチェック、身体変化の危機感、運動実践(筋力トレーニングを中心に)、
エクササイズウォーキングに関すること(注意点、フォーム、速度などなど)、
ウォーミングアップ・クーリングダウンの重要性など、

限られた時間で盛りだくさんの要望でした(汗)

なんとか、時間内に終えることができたし、
一生懸命がんばりましたが、

自分の満足度は、はっきり言って0点です(泣)
感覚的にはワースト1位の出来(涙)

もし「調子」という言い訳ができるのであれば、
過去最悪の調子でした。


けど結局は、
どんな環境・状況であっても常に高いパフォーマンスを発揮できないと、
それは三流ってこと。

常に、高い意識での目指すところに、
近づけてないと・・・。

少なくとも、
同じ会場にいる全員の心が「感動」できる内容じゃないと、
と思っています。

落ち込んでも仕方ないので。
この悔しさを必ず次に生かします・・・。  必ず・・・。


夕方、エアロのルーティン(レッスンプログラム)を考えてたけど、
トウゴがグズグズ泣くので、

抱っこしたまま4×8×4を踊り、プログラムを作りました(汗)

どんな環境でもベストを尽くせないと。

まぁ完全に、反骨精神出まくりでしたけど(苦笑)


そのうちトウゴの機嫌も回復し、
一緒にエアロビクスを踊りはじめました(笑)
20090929225632
 かわいい♪

夜のボディメイク女性塾では。

明らかに体力・筋力・筋バランスが向上してきました。
毎週、トレーニングレベルを少しずつ増やしてます。

今後は、より細かいコンディショニング系のプログラムも
増やしていけそうな感じです。


というわけで、今日はがんばりました~ 

明日も朝活じゃ~~☆


追伸:今日、同級生(旧姓Nさん)が第二子を出産しました☆

    色々と大変なことを乗り越えての出産だったので、
    母子ともに無事で本当に良かったです。 


追伸2:長崎にいるyosukeから、すてきな贈り物が届きました☆

    オリジナルのフォトブックを作ってくれました☆

    最高の作品で、サプライズで、ほんと驚きました!
20090929173906
めっちゃ宝物です♪




いつもありがとうございます。
23:58  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/312-32282a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
