2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

ホットケーキと忍耐

おはようございます!
朝からホットケーキを焼きまくってるパパです(笑)
20090926085710
トウゴが今朝も、『「ぱぱぁー!!パンっ!!」攻撃』がしつこくて(笑)

でも、ごはんもパンも何にもなくて(汗)

ホットケーキを作ったわけです(笑)

20090926085707
トウゴはひとりで何枚食っとんねんっ!(笑)

お腹いっぱい食べ終わったトウゴがパパに一言。

「パパ~、美味しい??」

って、パパまだ食べてないんですけどっ!(笑)


ちなみに、牛乳もなかったので代わりに水を入れて
適当に作っちゃいました(笑)

あとで少し食べてみたら
「う~ん、イマイチ」な味でしたけど(笑)

子どもたちは「めっちゃ美味しい!!」と食べてたのでいいでしょう(笑)


さてさて、やるべきことが溜まってますが、
本調子ではないため無理はできないし、
つい頑張って無理をすることで逆に多くの方に迷惑をかけてしまいます。
(本人は無理しているつもりは全くないのですが)

今回の体調不良も、
結果的に心配や迷惑につながるので、
やはり、「客観的なペース」も大事だと。

おかげで、今後のことで色々鮮明になってきたこともあり、
よい勉強になりました。

向うべき方向と優先順位と。

20090926085705
話変わって「ひやしあめ」(蜂蜜&しょうが入)

ある三児のパパからいただきました♪

昨日、ようやく声が出るようになったとこなので、
グッドタイミングで助かりました♪
(ありがとうございます)

わずか30分しか時間を作れず申し訳ありませんでしたが、
色々と情報交換をさせていただきました。

お互い大変な時期ですが、

「人間関係」を優先した大きな決断は
本当にすばらしいと思います。

勇気のいる決断だったと思いますが、

「やっぱり人間関係だけは温かさを大事に贅沢したい」

と奥様がおっしゃっているとおりだと思います。


というわけで、私もいくつか決断を下し、
目先の家計ではなく、来年度の準備をしていきます。

そして、3年後、5年後、10年後、何をしている自分が好きか。

「心地の良い空間・時間・人間と過ごしているか」ということ。



追伸:昨日の夜も同業種の飲み会に誘われていました。
    
    体調のこともあったので断りたい気持ちもありましたが、
    
    どうしても会いたいとのことで
    3ヶ月半前から私の都合に合わせて予約をしていただいてました。

    そんな経緯もあったので。
    
    今回は「お酒を一滴も飲まず!」参加しました。
    
    皆さんが美味しく飲むビールを見ながら、

    私は「忍耐」の一文字!  ウソです(笑)

    いやホントです(笑)


    とにかく、とても有意義な時間を過ごせました。

    「何を大事しているか」
    「どういう考えを持って指導の現場に立っているか」
 
    ということが、知識と技術に加えて、

    「指導の深さ」につながると思っています。


    というわけで、

    私も「信用」と「信頼」を断固、守り続けるためにも、

    最適な「ペース」を作る努力をします。


    みなさま良い休日を♪

    休日じゃない人も、充実した良い日を過ごされてください♪




いつもありがとうございます。
08:06  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/308-1d83333d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
