2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

連休中の惨事

お久しぶりの日記です。

なんともマヌケと言うか、4日間寝込んでました(汗)
頭痛や全身関節痛をはじめ、フラフラで・・・

今朝、ようやく病院に。
8:30に受付してから、グッタリした状態で2時間45分待ち(涙)
終わったのは13:00です(汗)
20090924172500
扁桃腺が異常に腫れ、膿んでいるとのこと。

「こりゃあ、よくここまで我慢したねぇ・・・(呆れ顔)」
「相当つらかったろう・・・」
と院長から言われました。

連休中の他の予定は色々キャンセルし、
2日だけ長崎に行く約束をしてたので行ってきました。

が、私ひとり別行動。
車の中で寝てました(涙)
20090924172448
食事もひとり隔離されて・・・
(インフルエンザではないのですが)

子どもたちはママから、

「パパに近づいたらいけんよ!」と言われながらも、

ママの隙を見てはパパのそばにやってきて

「パパだいじょうぶ??」
「パパ一緒に寝ようね」
「パパ大好き!」   ・・・などなど、

やさしい息子たちの言葉と、体のきつさで、ますます涙が・・・。


とにもかくにも、連休中は迷惑をかけました。
長崎を色々案内をしてくれたり、子どもたちとたくさん遊んでくれたり、
弟のyosukeには本当にお世話になりました。
20090924172445
みんな筋肉マンyosukeにベッタリです♪ 写真はカステラ神社(笑)

飲めず食べれず動けず、つらい旅行でしたが、
以下、簡単なレポートです。

20090924172525
長崎平和公園で、小熊のトウゴくん(笑)

20090924172523
浦上天主堂の中は、特別な空間でした。ほんと良かったです。
「被爆マリア像」は特に。

20090924172436
シルバーウィークで、中華街は観光客だらけ(汗)

弟が美味しい中華料理店へ連れて行ってくれましたが、
1時間半待ちでした(汗)

子どもたちはとても待ち切れる状態ではなかったので、
結局・・・
20090924172434
リンガーハット「長崎ちゃんぽん」(笑)

どうも、ベタなオチですみません(笑)

でも、長崎の人に
「どこのちゃんぽんが美味しい??」って聞くと、

ほとんどの人が、
「リンガーハットが普通にうめーよ!」
と言われます(笑)

20090924172429
観光名所の「眼鏡橋」

そして、知る人ぞ知る
20090924172431
裏メガネ橋(笑) ほんとうです(笑)

20090924172443
国宝「大浦天主堂」
20090924210812
「水辺の森公園」
子どもたちはたくさん遊びました!
ただの芝生ですが(笑)

でも、夜景もとてもキレイで、
港の大型船もとても良かったです。

その他のキーワードとして、
「チンチン電車」「角煮饅頭」「cocowalk」
といった感じです。

20090924210804
出島にある「中国料理 Red Lanten」
人気店だったので予約してくれてて助かりました♪

長崎の夜景を見ながら、路上ライブを聞きながら、
絶品の中華料理☆
特に「海老チリ」が最高でした!
四匹の新鮮な海老を詰め込み揚げられたもの。
1本400円ですが、最高です!

ちなみに、弟の彼女はこのエビチリのことを
「4エビ(よんえび)」と呼んでました(笑)

(もちろん、私はフラフラで海老チリの味こそわかったものの、
 味覚も狂ってたし、食欲もなく、イスに座っているのがやっとの状況でしたが・・・)

夜は、格安だけど当然ボロッボロ(笑)の旅館に。
色々トラブルも発生しましたが(汗)

外人さん(22歳のイケメン青年)と出会い、
無理矢理な英語で会話しました(苦笑)

二日目は、私はほぼ車の中で過ごしました(涙)

最後の最後に、本当は前日夜に行く予定だった温泉に。
20090924172441
100万ドルの夜景で有名な稲佐山。
稲佐山温泉「ふくの湯」に。

ここは相当良かったです!!夜がオススメです!

露天も充実。
ナノスチームサウナや遠赤外線サウナに加え、
かなりオススメなのが「塩サウナ」。

全身に塩を塗ったままサウナで発汗します。

血液循環が改善されまくり、
一時的ですが、かなり体調が回復しました。


満喫はできず、迷惑をかけた小旅行でしたが、
家族をはじめ、たくさん助けられ支えられ、

一人じゃ何もできないな~と、
「元気」な体調がいかにありがたいことかと、
あらためて痛感し、

また、身内の人ほど感謝せなやな~と
深く感じました・・・。

というわけで、ブログの更新が停滞している時は、
体調不良ということで、ほぼ間違いないと思います(苦笑)

ご心配おかけしました。

ちなみに、前回のブログで、
たんさんの方が「拍手ボタン」を押してくださってました☆

本当にありがとうございます!!

これからも、マイペースで続けたいと思います♪

いつもありがとうございます。感謝。


追伸:ほんとは寄りたかった佐賀の草場一嘉さんのギャラリー。
数日前、母が行ったみたいで、とても良かったとのこと。
20090924172530
草場さんの「水の菩薩」という作品は
シアトルマリナーズのイチローさんのところにあるそうです。

試合で高まっている気持ちをクールダウンするためだそうです。

で、もう一枚はダライラマのところにあるそうです。

(スゴイですよね・・・)


追伸2:今日、保育園からいただいた赤組さん通信。
20090924210819
先生からのトウゴの紹介文です。

「クラス1番の元気印!!
 でも、1番の照れ屋さん!!」

最近のトウゴは、めっちゃめちゃカワイイです♪
22:55  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/306-a35807dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
