2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

保育園の運動会

朝から並びましたよ、
みんな寝てる中、ひとり起きて・・・。

一番早い人は朝3時半って!(驚)

天気も良く、というか、かなり暑くなりました!


まずは、入場行進から笑わせてくれました(笑)

ハルキは周りが見えてないくらい、しっかり行進!

ヒロトはテキトーによそ見しながら(笑)

トウゴは先頭で行進なのに、
わざとチョボチョボ歩いて、先生や友だちを困らせてたけど、
それがまた超カワイイ~~♪

しかも、ひとりだけ体がデカ過ぎやし(笑)
デカパンの体操服がめっちゃカワイイし♪(笑)
20090919162520
かけっこも一番でした☆ 金メダル!

競技中、トウゴは常にイタズラしてました(笑)
先生から逃げてはまた収容され、を繰り返し、
ついには、ずーと抱っこされ完璧マークされてました(笑)

20090919163409
トウゴは競技も早く終わって、お兄ちゃんたちの応援です。
親が応援に夢中になっている隙に、
梨をパクパクと6個も7個も黙々と食べてましたっ(笑)

それに気づいて「もう終わりよ」って言うと、
20090919163407
・・・トウゴくん、怒ってます(笑)

ヒロちゃんはほんとマイペース♪
みんなが歌を歌ってるときも、
大あくびをしながら退屈そうな顔してました(笑)
20090919162518


20090919163414
かけっこは宣言通り、ダントツで1番☆
しかも、2位に5m近くの差をつけて!

走りながら、応援席を見ながら、しれ~と走っていきました(笑)

そして、頑張り屋さんの長男ハルキ(写真左)は、
20090919163412
かけっこ4人中3位でした(笑)

でも、すっごく真剣に、最後のゴールを過ぎるまで
腕をいっぱい振って走ってました。

手足も練習の時よりしっかり動いていて、
本当に頑張っていました。

朝、ハルキに

「1番もカッコエエけど、
 最後まで一生懸命走った人がもっとカッコエエんぞ!
 だけん最後まで頑張れよ!」

と話してましたが、ハルキの走りには本当に感動しました・・・。


そして、ハルキの鼓隊パレード。
20090919162514
大役の大太鼓です。

20090919162512
入場からすでに太鼓が重そうで、
きつい顔をしていました(汗)

20090919162516
顔が見えないくらい大きな太鼓を
リズムも狂わず3曲も頑張りました!!

しかも、途中かなり顔が歪んで、膝や腰を曲げながら、
見てても限界ギリギリな感じでした(汗)

ハルキの頑張りと粘りには、涙が出てきました・・・。
(パパはこっそり泣きました)

そして、この「がんばる心」が
「20年後に役立つんやぞ!」と、

パパは、心の中で号泣しながらハルキに訴えていました・・・。

20090919163405
わが子のカワイイ姿に、
ほんとに一生懸命な姿に、
感動しました。

保育園の先生方の努力、応援に来ていた家族・親族・地域の方、
やっぱりイベントは素晴らしいことがたくさんあります。


本当にお疲れさまでした~☆


追伸:そういえば、一応パパもがんばりましたよ(笑)
   
    色別対抗リレーで予選、決勝ともに先頭走者で優勝しました~!

    たくさんのエネルギーをもらって、
    その後すぐ講師の仕事も絶好調でした♪

20090919174332
ナンバーワンよりオンリーワン。

みんな金メダルです♪



いつもありがとうございます。



17:12  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/303-0153b22c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
