2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

心とからだを元気にする運動講座

20090918201301
壮年期世代の方を対象に、
「体を動かす楽しさ味わおう!心とからだを元気にする運動講座」
の講師をさせていただきました。

20090918201304
申込者全員参加とのことです♪
とっても広~い会場でした!

20090918201306
昨日の反省と自己分析を生かし、
今日の講演に臨みました。

20090918201308
参加者の方も、スタッフの方にも喜んでただけて安心しました♪

常に「調子」が良くないといけないのでしょうが、
今日は「調子が良い」日でした!

細かい点を上げていくと、
反省点はいくつかありましたが、
どれも改善できる内容。

(自己満足点は80点。
 深く探求し分析した結果、評価は59点。といったところです。)

でも、今日はひとつ、今までにない、
講演を成功させる大事な要素というか、
新たな「気づき」「ひらめき」がありました☆

現場の積み重ね、経験から編み出せた「知恵」だと感じていますが。

その「気づき」のヒントになったのは、Tさんのおかげかもしれません。


スタッフの方からも、「感動しました~」と言っていただき、
伝えたいメッセージを、ある程度スムーズに受け取りやすい形で
届けることができたのかなと思います(嬉)

(Tさんをはじめ、スタッフの方も色々とありがとうございました☆)


そして、この「学び」を次に生かさないと意味がない。


ちなみに、講演が終わってすぐ移動。
結局、お昼ごはんは今日も移動の車の中(汗)

でも、次の指導も絶好調でした!

ですが・・・
案の定、
教室が終わったと同時に疲労と頭痛が襲ってきました(汗)

明らかに、今週は睡眠不足が続いたからです(反省)

というわけで、
久しぶりに「ランニングで治そう!」といういつもの発想で、
7km走りました。
(普段はこれで治るのですが)

もちろん、「脳のドーパミン出まくれ~作戦」です(笑)

でも今日はイマイチ効果ありませんでした(汗)



で、今日は美味しいもの食べたいな~と思ってたら、

帰宅した妻から、「今日ラーメンでいい?」と一言。

ってマジかよ~~!!(苦笑)

妊婦の体で、仕事で疲れてるのはよくわかるけど、

「パパお仕事頑張ってるですけど~
体調悪いんですけど~ 」

と心の中で叫びながら(笑)

私は低いテンションで 「う~ん、まぁええよ~・・・」
と言って子どもたちをお風呂に入れました。

そして、お風呂の中でポジティブに、

「よし!ラーメンはカラダにいいぞ!
 ラーメンを食べたら頭痛が治る!
 今日はちょうどラーメンが食べたかったんだ!」

 と、無理やり思い込んで(笑)

「よし!美味しいラーメンを食べるぞ!」

と、ほんとにラーメンが食べたくなったテンションでテーブルに座ったら、

えっ?!

ラーメンじゃないやん!!
20090918201310
ごはん。
スーラータン。
冷やっこ。
もずく酢。
納豆。
鳥の手羽煮。
茶碗むし。

めっちゃ豪華やし☆

ていうか、体が本当に欲していたものやし♪♪♪

一気にめっちゃテンションが上がって、

「さすがやわ~!マジありがと~♪」
「俺の体が求めとったもんや~ん♪」
「いつもやけど、よ~わかっとるわ~♪」

と妻にお礼を言うと、

「・・・・・。」 (無言)

「ん?どうしたん?」って聞くと、

妻が一言。

「いや~、明日子どもたち運動会やのに、
 ラーメンはやっぱり可哀想かなと思って。」


なぁにぃ~~! そっちかいっ!(笑)

俺への愛情ちゃうんか~い!!(笑)


(・・・・世の旦那さま方、一緒にがんばりましょ~!(笑))


というわけで、もちろんお酒も飲まず、
しっかりごはんを食べて、今日は早く休みます。
仕事は早朝にしよう。

そして、明日は運動会。
場所取りが激しいのです・・・。
朝早くから親が並んで順番待ちなのです。

そう、私が朝から並びます(汗)

5時半には寒くて暗い外で保育園に並んでます(汗)

本2冊は読めるかな~と思ってます♪
(やっぱり、前向きですよね?)

妻は妊娠中で競技には一切出られません。

なので、
3人分の保護者競技(プログラムのほとんどです)に出場します・・・(苦笑)

運動会が終わると同時に講師の仕事が明日もあるので。またすぐ移動です。

よしっ!
がんばってるパパに拍手!(笑)


追伸:いま、明日のゼッケンを妻が体操服に縫っています。
20090918210904
表裏3人分、計6枚・・・(汗)

「かぁ~さんは~よなべ~をして~♪」状態・・・。


よし!
がんばってるママにも拍手!(笑)

世のお父さん、お母さんにも拍手!(笑)

そうじゃない人にも拍手!(笑)

み~んなに拍手☆


ブログ長すぎって?! (笑)

はい、もう寝ます・・・。




いつもありがとうございます。
22:09  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

笑わせてもらいました(笑)
私も自分に拍手やな♪
今からヴァーム飲んでコアリズムがんばるぜぃっ!!

毎日お疲れさん(*^_^*)
emi |  2009.09.19(土) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> emiさん

コメントありがと!

ウケるやろっ(笑)

ラーメン(汗)
やまむらゆうすけ |  2009.09.20(日) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/302-6347b538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
