2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

生活習慣病予防講座

商工会婦人部の方々を対象に、
生活習慣病予防講座の講師をさせていただきました。

20090917213359
(縦向きの写真がコレしかなかったので(汗)
ひとりぼっちショットです(笑)

「生活習慣病予防と運動」の講話と、
「いつでもどこでも“ながら”運動」の実技を
というご依頼をいただいたので、テーマに沿って、

運動時間のない、現役でお仕事をされている壮年期の方でも
頑張らずに減量できたり、生活習慣病の予防につながる方法と、
それを持続するモチベーションのコツなどをお伝えしました。

今日のコンディションの中では、ベストを尽くしました。
スタッフの方々や参加者の方々からも好評いただきました。

が、

自己評価は・・・・イマイチでした。

準備バッチリに(手を抜かず)挑んだのですが。


たった一度のご縁かもしれない。
ならば、そのパフォーマンスが
「圧倒的」 でなければならないと思っています。

そのご縁への感謝の気持ちを表現するには、

「安全」を確保した中で、
(現段階での)真実の情報とスキル、

元気、楽しさ、面白さ、嬉しさ、心地よさ、充実感、達成感・・・など

圧倒的なエネルギーで
とことん深い愛情を込めて、
伝えるべきだと考えています・・・。


“幸せなこころとからだの健康づくり”


毎日、いろいろなことがあります。
何を言われても、
ある意味では
「自分が信じる道をいく。」ということ。
(頭はババロアくらい柔軟でありたいけど(笑))


「志」は高くてもいいですよね、それは自由やから。

少なくとも、
起こることすべてを受け止め、
すべての責任を負うということ。

一生、成長し続けないと「維持」すらできない。
そんな感じがしています。
(筋線維と一緒ですね(笑)

でも、自分には今のタイミングで今の生き方は良かったと思う。

そして、これからも未知の世界。

もちろん、家族もあるし堅実に仕事も頑張って行くけど、

心がワクワクしたり、チャレンジしてみたいと思ったことは、
思い切って飛び込んで冒険する自分でありたい。

90歳になったとき、人生を振り返ったとき、

「やっぱり、あそこでアホな冒険したのが
 オモロい人生の始まりやったわ~、
 チャレンジして良かったわ~ 」

と、後悔のない、満足のあるものにしていきたいと思う。



追伸:「追伸のない日はないんか~いっ!」と言われそうですけど(笑)
    
    今日と明日、とことん働きます。
    体調不良と風邪だけは絶対引かないよう予防の徹底中です。
    一番大事な睡眠が危ういですが・・・(汗)。

    そろそろ休養と、アルコールを欲してる身体のサインがあります(苦笑)
    でも、明後日の運動会まで我慢っ!


追伸2:今日、Sさんという方から連絡があり、
     10月からお世話になることになりました。

     「ブログのファンなんです~♪」   
     と言ってくださいました(笑)

     一応、以前一度お会いしたことのある方ということですが、
     ごめんなさい。名前と顔が一致しないというか、
     一致するわけないんですが。
    
     でも、私の動物的勘が当たれば、たぶんあの方だ!(笑)

     お会いできるのを楽しみにしています♪
      
     (ブログについて)
     嬉しい気持ち半分、
     もう半分はプレッシャー。
     
     ウソです(笑)
     
     プレッシャーはゼロ!

     自分の日記を書いてるだけやから。

     でも、よ~く考えたら誰が見てるかわからんって
     スゴイというか、今更やけど、
     
     ちょっと、少し頭おかしくないと(笑)

     プライベート満載やし(笑)

     結局、よ~くは考えてないんでしょう(汗)


     でも、
     どこかの誰かが「クスッ」(笑) と笑ってくれたら、
     ウケてくれたら、
    
     それはやっぱり嬉しいもんですよね。


追伸3:運動会の練習も大詰めです。
20090917213402
ちなみに、ヒロトの黒のTシャツは昔、友人にもらったもの。
「小熊出没注意」と書いています(笑)


追伸4:ここまで読んでくださった方は「根性」のある方ですね(笑)

    だって、追伸4やし(笑)

    ここまでお付き合いいただきまして
    どうも本当にありがとうございます!
    
    内容のないことをダラダラと書いてしまうくらい、
    結構、脳みそいっぱいいっぱいなんだと思います(汗)
   
    お許しを。



修正液かいっ!(笑)

サイババかいっ!(笑)


ついに、壊れてきました・・・


あと3つ仕事を終えたら、
今日はストレッチをしてもう寝ます。


おやすみなさ~い☆
22:46  |  講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■小熊T

小熊T、よーく見ると何日か前のブログにも登場してて「もしや?」って思って。
小熊Tいいね!うちの子も着せるかな♪

そして運動会お疲れ様。
しっかし、運動会前日の夕飯の話ウケるね(笑)
きっと夫への愛情もあるって!
おコメ |  2009.09.19(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 小熊T

> おコメさん

コメントありがとう♪

ヒロちゃんは小熊Tシャツめっちゃ似合うよ~

ラーメンじゃなくて良かったわ(笑)
やまむらゆうすけ |  2009.09.20(日) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/301-deb5a5d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
