2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

与えられた環境で

またも、看病しながら仕事をこなしているパパです(汗)

トウゴが39.1度の熱・・・。  はぁ・・・。

(新型インフルエンザではありませんが)

トウゴも辛いだろうし、
パパも根気です。

家族はみんなもう寝てるけど。

資料もまだこれから(汗)
教室の準備と、
とりあえず今週を乗り切るための準備と調整でバタバタです。
が、「絶対にやれる!」と思ってるので大丈夫。

あらゆる状況に負けない「心の体力」をつけないと。

乗り越えなければならないことは、これからいっぱいあるだろうけど。

とりあえず、風邪を引いていない「今」の体調に感謝。
(ちなみに福岡の友人YUUYAくんは新型インフルエンザにかかったみたいで。
 副鼻腔炎も併発し、大変そうです・・・お大事に。)

皆さんも、どうぞ気をつけてください。 お体、ご自愛くださいませ。


病院に連れて行ったあと、
薬を飲ませるために、トウゴに

「トウゴちゃん、何か食べるか~?」

と、振り返って聞いた時には、
すでに自分のイスにちゃっかり座って、元気に「うんっ♪」

リンゴをむいてあげたら、モリモリ食べてました(笑)

20090915002918
「ほんとに熱あるんかいっ!」って思うほど(笑)

20090915002915
どっしりとした柔らかい体がカワイイ♪


さて、与えられた環境でいかに工夫できるか?

すべてそこ。

今日、イチローが史上初の9年連続200本安打を達成したけど、

プレッシャー含め、すべてが想像を絶する世界・・・。

BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんも昔、

「楽しむためには、楽(ラク)をしちゃいけない。」
「楽しいと楽(ラク)は違うもんなんだよ。」

みたいなことを言ってたのを覚えてるけど、
本当にそうだと思う・・・。


というわけで、私は楽しい人生を選択します。



追伸:晩ごはんの時、ヒロトが急に

    「ちっちゃいことは気にするなっ♪ワカチコ、ワカチコ~♪♪」(ユッティー風)を連発(笑)

    しつこいけど、ヒロちゃんはカワイイし、ウケました(笑)


追伸2:お風呂から上がって、髪を拭いた後もハルキの髪の毛が濡れていたので、
     しっかりタオルで拭いてあげてたら、ハルキが一言。

   ハルキ  「パパぁ~!ドライバーしたらいいやん!!」

   パパ   「ん? ・・・  ドライヤーのことかっ!」(笑)

         (髪にドライバーしたら、えらいことになるやんっ(笑))


追伸3:夜、弟(次男)のYosukeに「Syunpeiは生きとるんか~?」と
     尋ねたら、「音信不通♪」と返信が返って来ました(笑)

     Syunpeiは丸の内のお店がオープンしたばかりで大忙しやと思うけど、
     
     「音信不通」に♪←音符マーク付けるか普通?(笑) 


いつもポチっと押していただき、ありがとうございます♪
01:20  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/299-b7f0de39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
