2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

何でもいい

昨日も集中して朝から夜まで働けました。この充実感に感謝♪
ただ、自分が想像していたよりもずっと
様々なことがあります。

常に選択を判断し、決断をしていかないといけないこと。
そして、「時間」は管理できないということ。
時間ではなくて、管理できるのは「自分の行動」。

時間には限りがある。
なら、「“自分の人生で重要なことをする”時間しかない!」ということを、
すごく感じます・・・

(どんな環境・状況でも“学べる”んですが、そういう内容とは別の視点で)

自分が本当に正直な気持ちで
「心豊かに過ごせる時間を増やしていこう!」と決意してから、
生き方の中身というか、質というか、
そういうものが変わってきたように思います。


「 過去に感謝を

  現在に信頼を

  未来に希望を  」

どなたの言葉が忘れましたが、
今、そういう心情です・・・。


さてさて、こどもの話を。

20090912121038
変な顔しかしませんが、本当はめっちゃハンサムのヒロちゃん♪
(パパに似なくてよかった~(笑)と、私も他人も思ってます(苦笑))

先生からも友だちからも愛されてるけど、
本人は鈍感でマイペース(笑)

運動会の行進も、旗も先頭!
かけっこの練習も毎日、1番みたいで、
その記録は未だに破られていないとのこと!(驚)
(誰に似たのかわかりませんが・・・さすが、おサル♪(笑))

対照的に、
素直で優しい長男のハルキは、
運動会のかけっこ(男女混合)でいつもビリ・・・(涙)
(・・・パパが泣きそうです(涙))

20090912120957
↑タオルを巻いて、「パパぁ~!大工さんみたいやろぉ??」とハルちゃん♪

そんなハルキはお絵かきが大好き☆

あっという間に、「カレンダー書いたよ!」 と言って私に見せてくれました。
20090912120955
4月「桜」
20090912120953
5月「こいのぼり」       ↑(注)数字の「5」が反対やけど(苦笑)
20090912120951
6月「カエル」
20090912120948
7月「水族館」


ほんと、なんでもいい。
毎日笑うことのできる日々を重ねていきたい。

仕事も、もっともっと深く深くやっていきたいし、
でも、ある意味、
「職人」「プロフェッショナル」にはなれないのかもしれない。

ただ、少なくとも、
「人生を楽しむ」プロフェッショナルではありたいし、
それを、
愛する家族、友だち、そして、めぐり逢った素晴らしい人たちと、
「分かち合える」生き方を
目指したいと思う。


追伸:ちょうど3週間前に登録してみた「山口ブログ」。
    おかげさまで「子育て部門」第3位にランクインしてました☆

本当にいつも応援していただき、
ありがとうございます。

12:50  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/295-b4d7373f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
