2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

仕事と浴衣

20090910210359
浴衣のまま、いま帰宅です(汗)
「なんで今頃、浴衣やねんっ?」「どこで何しとんねんっ!」って言われそうですが(笑)
お仕事です。

今日は朝早く起きて1時間の車通勤。
朝早い時間でも、通勤の車でいっぱい・・・です(汗)

日本人は「働きマン」やな~と、急に外国人目線?!で思えてきました(苦笑)

今日は70分の指導が3本。総勢○○○人っ!!(エネルギー出しまくりでやってます!)

さらに、
指導と指導の間に、バタバタ移動し別のお仕事!

小学校で特別授業(笑)で2コマ指導。
先生方も、児童の皆さんも一生懸命☆
これから頑張って、最高の仕上がりになると信じています♪
(それにしても、ここの学校にはすごく癒されます・・・。
 人と自然が抜群にイイ♪ 「よしっ!頑張ろ~!」っていう気にさせてくれます。)

・・・というわけで、
夕方の指導を追え、次はこれまた特別なイベントへ招待されまして。
来賓として・・・(汗)

他の来賓の方は当然、皆さんお偉いさんばっかりで・・・
来賓控え室に案内されても、
もちろん私の居場所はありませんでした(涙)
歳も違いすぎるし、完全に浮いてるし~(汗)

さらに、なんかテレビ局も新聞社もいっぱい来てるしっ!(驚)

事情で詳細は公表できませんが、本当にすばらしい内容でした。

大勢の大人が、一生懸命に「チームワーク」で
協力して成し遂げる姿の美しさ。輝き・・・。
そして、純粋に「楽しむ」こと。

現場スタッフの方の、準備から片づけまでのすべての過程と、
本当に隅々まで行き届いた心配りには頭が下がります・・・。

良くある、
「1人の100歩より、100人の1歩」みたいな感じで、

感動しました。


やっぱり「ひと」なんです。
そして、「チーム」なんです。

いつか、最高のチームを築けるように、
徹底して「人格」を磨いていきたい・・・

ほんと、すべて「人」です・・・


追伸:ひとつひとつの仕事に集中すると、
    1日があっという間というか、
    「一瞬」で過ぎていく感じがします。
    (ごはんも良く噛んでゆっくり食べたいし、
     メールや留守電はせめてその日のうちに全てお返事したいのですが・・・)

    能率を上げるしかありません。
    どっちにしろ今日は無理でしたけど。

追伸2:たまたま?偶然?(ちょっと違うか・・)
     イベントで、後輩のYUKAさんに会いました。
     昔は・・・すごいキャラでしたが(笑)  ・・・失礼っ(汗)

     今は、ある時期に比べると○○kgもやせてキレイになってます。
     仕事もバリっと働いています。
     
     ちなみに、○○kgやせた方法を尋ねると、

     「運動と、食事管理したんですよ~」とのこと。

     いくら探し続けても、最終的には「基本」しかないんです。
     その「基本」をどうするかが、実は成果の違いに繋がるんですが・・・。


追伸3: 「追伸多すぎっ!」と言われると思いますが(反省)

     浴衣って、着心地がいいんですね~♪
     色々な方から「浴衣、似合ってますね!」と言われ、
     とても気分良く、嬉しい気持ちで帰宅したら、

     妻から一言、

     「ん?  ・・・旅館?」

     
     って、オイっ~~~!!(笑)


     ツッコミがスベるくらいの表現しかできません・・・・(汗)

     で、結局、ブログの写真を見た人も思うはず。

     「確かに!旅館やね♪(笑)」と・・・。



いつも応援ありがとうございます。



21:40  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.09.12(土) 02:19 |   |  【コメント編集】

一昨日はお疲れ様でした★

昨日早朝にブログチェックしたらYUKA初登場に浮かれてshoupuroさん方々に超自慢して一日ハイテンションにすごしました♪
(おまえ仕事しろってねv-356)

高校卒業して何年か後に、私がまだ〇〇㌔時代の時祭りでまさかの再会をして、就職した今、また職場でお会いするようになるとはほんと思ってもみなかったです◎
縁ってふしぎですよね!!
今までもそう思うようにしとったけど、山村先輩と再会してから、よりいっそうどんな縁も大切にしたい、しよう!って思いました。

山村先輩はいつも爽やかでバイタリティあふれてて人を引き付けるオーラを放つ、ほんとにふんとに!!自慢の先輩です。

人 チーム  先輩の言うとおりやと思います。
私も岩国時代周りの上司、先輩職員、同期みんなに恵まれたから、どんな時も仕事頑張れたし、転勤決まった時も大好きな職場の方々と離れることがつらくてほんと複雑でした。

施設を移って1年半。今も同じように周りの方々に支えられて助けられて教えられて日々過ごしています。ほんと私恵まれとる。
みなさんいつも感謝してますありがとう(/_;)
仕事ってチームワーク!!一人じゃなんもできんし。。

私も先輩見習って、人格磨き頑張ります!
意識高めて緊張感持って、何より忙しくって心が狭くなってしまう時でも、人とチームを思いやれるそんなカッコイイ職員になりたいです。

山村先輩ゆかたそーとう似合ってました!
たくさんいろんな話きけてほんと楽しかったです◎

また長くなっちゃった!!さっき書いたの消えたから書き直したのに。
まとまりないけど文章力ないから終わり!

 |  2009.09.12(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> YUKAさん

丁寧なコメントありがとう☆

これもまたご縁だと思うので、
これからもよろしくお願いします!
やまむらゆうすけ |  2009.09.12(土) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/294-7e531979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
