2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

名前の由来

ある方から、すてきな絵はがきとメッセージが届きました♪
20090822115645
星野富弘詩画集「私にできること」小さな実(ぐみ)

 「 私にできることは 小さなこと
 
   でもそれを 感謝して できたら

   きっと 大きな ことだ     」


明日の新聞記事にも少し書いたけど、
出逢った方から、いつも本当にたくさんの
朗らかなエネルギーと勇気をいただいています。

人に言えないことも、
くじけそうになることも、山ほどあるけど・・・。
いろいろな温かい方に支えられています。

絵はがきを送って下さった方からのことば。(一部抜粋)

「  ~前略~
 毎日ブログ楽しく読ませていただいています。
 前向きな姿勢が素晴らしく勇気を貰ってますよ。
 私の大の大のお気に入りのトウゴくん、
 孫と同年代だし顔が良く似ているので、
 毎日おじゃまして笑ってます。
   ~後略~                」


本当に嬉しかった・・・。

トウゴを気に入ってくれてこと。
笑ってくれたこと。
勇気を貰ったと言ってくれたこと・・・。


思えば、
大好きな漫画スラムダンクに出合ってから、
ずっと「断固たる決意」という言葉をモットーに
頑張ってきたように思う・・・。

そして今、

“幸せな心と身体の健康づくり” 維新のまち下関から世界へ発信!

というテーマ(起業の理念)で活動している。

けど、本当のモットーというか、
いつも心の奥にある本当の目標、目指していることは
純粋に 「勇気を持って、人をたすける」 ということ。

そういう人に、いつでもなりたいと思っているんだと思う・・・。

それは、両親が名づけた私の名前の由来だから。

「勇介」・・・ 勇気の「勇」に、介護の「介」 

「勇気をもって、人を助けられる人になってほしい」
という両親の願いが、

今の私の“道しるべ”となっています。

すばらしい名前をつけてくれて、
とても有り難く、感謝しています・・・



追伸:ごめんなさい。日記の内容とは全然関係ないですが、
    ちょっと試しに、山口ブログに登録してみました。
   
   色んなブログランキングがあるけど、
   イマイチ気が乗りませんでしたが、
   地元のブログランキングならちょっと面白そうだなと
   思いました。

   すぐやめるかもしれませんが(汗)

   もし良かったから今回だけでも、下のバナーをポチッと
   押してみてください♪
    コレです→ 

   1人1日につき1ポイント加算され、
   ポイントが増えるとランキングの順位が上がり、
   特に山口県内の人にこのブログを見てもらえる機会が増える、
   というものです。

   どうぞ、よろしくお願いします!
   
   そして、いつも温かいご声援本当にありがとうございます。

 
   説明、長っ!(笑)
11:56  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■Re: ありがとう

> yukimiさま

コメントありがとうございました。
ゆうすけ |  2009.08.22(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> satocan さま

コメントありがとうございます。
馬関祭りには行ってませんし、
腰はもう大丈夫です!
ご心配おかけしました。

不言実行、すばらしいと思います。

satocanさんの前向きな姿勢に、
いつも尊敬しています。
ゆうすけ |  2009.08.24(月) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/254-bbcb52a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
