2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

手づくりの会

今日は手づくりの会に参加させてもらいました!
福岡県の行橋周辺で活動されている
とっても素晴らしい方たちの会です。

会場は、関西で活躍してるバンドで
guiter&vocalのtakamasaくんの実家で。
(同級生です。また紹介します。)


なんともいえない幸せな時間・空間で
手づくりのお酒や料理を楽しみすぎてて、
写真どころではなく、
ほとんどアップできませんが(汗)

 私は、焼き場担当です!
20090802095459

はじめて会う方も多く。宴は夜中まで続きました♪
20090802095457

常にハイテンション!大迫力の笑顔と笑いが最高の
keigo先輩も途中参戦!!
20090802095455
今年は海響マラソンにも申し込んだようなので
また一緒に走ります!

刺身やサザエ、海の幸、山の幸はもちろん、

ド肝を抜くほど美味しかった
角島産・天然のところてん☆☆☆
(もちろんどこにも売ってません)

そして、やっぱり「お酒」が
美味すぎてヤバ過ぎた・・・

糀、ホップ、ぶどうをはじめ
原料から全てが手づくり。

かなり多くのビールの種類を楽しめ、
日本酒、どぶろく、ワイン、ウイスキー・・・

相当飲みましたっ♪(汗)

すべてが、
世界にひとつしかないお酒なので
同じ味はもう二度と飲めません。(涙)

個人的なベスト3は

1、kakuさんの日本酒(約40℃)

2、moguさんのフルーツビール

3、とっても陽気なおじさんが作った
  さくらんぼウイスキー

特別賞・・・天然のところてん

敢闘賞・・・keigo先輩の日本酒
      (今日来る直前に完成したもの)


築上町の「緑のふるさと協力隊」の方や
お寺の住職さんをはじめ
いろいろな方との出会いもありました。

リーダーのmoguさんは
ほんとスッバラシイ方です。
(以前にもお会いしてましたが)

ほんとに多くの旅の経験があり、
今はあらゆる作物を自分で作って
あらゆる美味しいお酒を作るノウハウを持っています。

日本では色々な規制があります。
もちろん販売はしてなくても。

ここのみなさんは

大事な日本の「文化」だと。

日本の文化の中心のひとつとして
後世に伝えていきたいと
考えられています。

長くなりそうなのでもうやめますが、
今日も色々と勉強になることが
たくさんありました・・・。

私はただの
完全な酔っ払いでしたけど(笑)



23:55  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/200-e8a620f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
