2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

原稿作成中

20090730114001
ただいま、原稿作成中です。
(独り言が増えているのは老化でしょうか(汗)

日焼けで3日前から背中の皮が剥けています!

2日前の筋肉痛がまだ残っています!
(ハムと内転筋群は特に!)

それと、毎日載せようと思っていた
松蔭先生の言葉は、やめました。
というのも、ちょっと堅い内容が続いてたので…。

わかりやすい内容は今後も載せていきます。
そして、その他多くの方の素晴らしい言葉も。

良いとか悪いとかでは全くなくて
単純に、
もしかしたらこのブログでの言葉との出会いが、
ちょっとだけプラスな気分になる人が、
ひとりでもいるかもしれないから。
ただそれだけ。

そしていつも私は思います。

色々な方が色々な素敵な言葉を残しているけど、
それはたまたまその人が先に言っただけであって、
誰の言葉やとか、誰が偉いってのは全くないと思う。

世に出ていなくても
身近なとこに素晴らしい人はたくさんいる。
尊敬する偉大な人は大勢いる。

だから、
どんな言葉を残すかよりも、
実際に自分自身がどういう気持ちや考え方・
価値観で生きているか。
いつも何を感じているか、
何を心掛けているかということの方が、
はるかに大事やと思っています。

どんな信念をもって、どんな生き方をしているか―――。

宮沢賢治さんのように、
「…みんなにデクノボウと呼ばれ…」
ほどのMっぷりは発揮できんけど(笑)

純粋に
一生かけて、
頭を垂れる「稲穂」になりたい…

そう思っています。
11:40  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/188-17a0e82f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
