2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

手帳の中身

20090714120707
昨日今日と異常な暑さ。
作業が捗らないのも、
イマイチ集中力にかけるのも、
なんとなくダルいのも、
この暑さのせいにしてもいいでしょうか(汗)

いつも集中力が切れると、
掃除をしてしまいます。
書斎も片付けます。
その間に次々とやっつければいいのやけど
それがどうもできません(涙)
 (テスト期間中に部屋の掃除から始めて、
  結局マンガ本読んでたら止まらなくなって、
  気づいたら朝!(汗)
  全然勉強してねぇ~(焦)っていう人、
  いると思います!(笑)
  私もずっとそのタイプでした(涙)

ということで、「このままじゃヤバイっ!」
っていう危機感から、
今回は手帳管理を見直します。
20090714120705
(写真はゴチャゴチャした手帳の中身です。
かなりヤバイです!)

これまで何回手帳を変えたかわからない・・・。
そして、続かない。
色んなノウハウ試したけどダメでした。

懲りずにチャレンジです。
今回は「自分に合った・自分らしく」
をテーマに試してみます。

というのも、
仕事・作業・時間に追われるのではなくて、
自分のペースというか
「自分のリズム」で時間を生きたい!
と思っています。

追伸:
ビジネスマンには憧れるけど、
なかなかセルフイメージを変えれてないというか・・・。
いつもジャージやし(笑)
でもまぁ、
仕事のできる恰好良いビジネスマンもええけど、
「いつも楽しくてしょうがない幸せのビジネスマン」
にはなりたいなぁ~と思いますね。

追伸2:
あえて言う事ではないんですが、
「朝型生活」は今日まで続いてます。
一日だけ、朝まで飲んでたので
その日は「早起き」ではないですが。

誰かさんが、
「え!?まだ続いてんの?」
とかなんとか言うから
一言言わせていただきました
12:07  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/141-b1fec53a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
