2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

歳を重ねて

20090709070938
今日はいつもと違うコースでジョギングです。
昨日は雨で走れなかったけど5時には起きて仕事したので、
まだ5日間やけど奇跡的に早起き続いてます。
(私にとっては、これでも凄いことなんです!)

これまで、早起きするために本やネットで調べて、
色々な方法をすぐに実践してみたけど、できなかった。
情報を知ることや、目標を設定することなどでできる人、
意志の強さで頑張れる人はいいけど、
自分はそれでも上手くいかなかったから。

でも今回、自分に合ったオリジナルの方法を
編み出せたように思います。
(公表できることとできないことがあります・・)
今回は変われる気がしてます。
(って言ってて明日寝坊するパターン?(笑)

という前置きで。(長っ!)

今朝も、散歩している色々な方とすれ違いました。
そして挨拶ひとつで気分が変わります。

笑顔のとっても素敵なおばあちゃん、
イヤホンを聞きながら眉間にシワを寄せ黙々歩くおじいさん ・・・・ 。

いつも思う。
歳を重ねて白髪のおじいちゃんになったとき、
笑顔の素敵な優しいおじいちゃんになっていたい。
肩書きとか功績とか、ほんとクソ食らえ。
(汚い言葉を使ってごめんなさい。
でもそういう気持ち。
そういうことを否定するという意味ではなくて。
もっと大切にしたいという気持ちなだけです。)

「あのおじいちゃんなんか変やけど、楽しいっちゃね」
「笑顔がいいよね」
「いつもニコニコ楽しそうっちゃね」
「なんか好きなんよね~」 ・・・って、
近所の子供たちから言われてたい。
(私はやっぱり変ですか?(苦笑)


追伸:ジョギングから帰宅したら、

ヒロトが寝ぼけながら
「パパどこ行っとった~ん??」
パパ 「パパは走ってたんよ~」
ヒロト 「じゃあパパ寝てないや~ん!」
(ヒロちゃんが先に寝たからってことでしょう(笑)

すぐにトウゴがふらふらトコトコ歩いてきて、
めっちゃ優し~い可愛い声で
「ぱぱぁ~・・・・・・・ パンっ!」
(腹減ったけんパンをくれってことです。(笑)
トウゴの朝ひと言目はいつもコレ(笑)
20090709070936
07:09  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/122-8e7e109a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
