2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

すごい会話

20090708225202
写真は息子たちが保育園で使ってる
「四つのおさらのランチョンマット」

特にharukiはどんな食材が何色か、良く理解してて驚きました!
しかも、そのマットに色んな食品の絵が書いてあって
Harukiがパパに英語で問題を出してくるので、焦りました(汗)

ハルキ 「カボチャは英語で何て言うでしょ~?」
パパ 「パンプキン!」
ハルキ 「正解!じゃあ、チョウチョウは?」
パパ 「えっ?食品もう終わり?(笑) チョウチョウはわからんわ~」
ヒロト(3歳) 「バタフライ☆」
ハルキ 「バッタは?」
ヒロト 「グラスホッパー!」
ハルキ 「ヒロちゃん違うよ、ぐらぁ~すほっぱぁーよ!!」

と、めっちゃ良い発音でしゃべってました(笑)
パパは二人の会話に全くついていけません(涙)

習い事は何もさせてあげれてないのに、
子供たちの吸収力は凄いと、
あらためて驚かされました。
22:52  |  子ども語録  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/121-9248ee0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
