2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

健康塾

20090707175347
カメラに入りきりませんでしたが(涙)
いつも楽しみに参加してくださっている皆さんです。

「毎週すごく楽しみ☆」「元気をもらえる!」
「肩が普通に上がるようになった」「笑うのに忙しい」
「すごく気持ちが楽になる」・・・など

身に余るお褒め(お世辞)のお言葉をいただき、
かなり恐縮なのと、有り難いのと、
たくさんの勇気をいただいています。
色々な事情はあるけど、
やっぱり、「信念」を貫ぬかなあかんなぁ~と・・・。
参加者の方々から学ぶことは本当にたくさんあります。

力の源カンパニー代表取締役の河原成美さん
(私の弟shunpeiが今春入社した会社の社長さんです)が
カンブリア宮殿に出演した時にも、そしていつも言っていること。

「変わらないために、変わり続ける」

ほんとそのまんまの感覚です。
期待に応え続けるには、指導・支援の技術も専門知識も、
笑いもユーモアもリスク管理も、
そして何より大切な「人間性」を
徹底して磨き続けんと先はないと思ってます。

当たり前のことやけど
目の前の大切な参加者の方に対して、
絶対に手を抜いたらあかん、
心をしっかり込めなあかんと、
相当、意識しています。

ということで、今日はフル回転!
企画書提出、資料作成、リハビリ教室、介護予防教室、
市役所手続き、ランニング、ウェイトトレーニング、
保育園の送り迎え・・・まだありますが(汗)
blogする暇なかろーもん、
誰かさんにメールする暇なかろーもん、
って言われそうです(汗)

とにかく夜もう一本、レッスン楽しみます♪
17:53  |  想い  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■有恒と無常

変わらないために変わり続ける

有恒・・・ただそこに有ること、変わらないこと

無常・・・万物は流れ、変わり続けること(常は無い)

どちらも仏教言葉ですが、社長はこの二つの言葉が好きなんです。

一風堂のおいしいラーメンを変わらないために、お客様がおいしいと思う半歩先、一歩先の味を追究することが必要なんだ。
shunpei |  2009.07.07(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/119-79d890f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
