2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

朝型生活

20090705062424
写真は2階のベランダからわずかに見える門司の海岸です(AM5:00)

今朝は朝4時前に起き、朝型生活へのチャレンジです。
これまで何十回も挑戦し、継続できていません(汗)
でも、何度でもトライします。(意思が弱いですが、トライし続けます!)

5時から、70分のジョギングをしてきました。
ゆっくりのんびりLSD。
関門海峡を眺めながら、赤間神宮まで往復しました~♪

朝の散歩をしていた年配の方々と
笑顔のあいさつをたくさん交わし、
澄んだ空気と、海峡を横断する大型貨物船を見ながら、
清清しい爽やかな気分で過ごせました。

朝は子どもたちも寝ているし、静かな貴重な時間。
どんな人にも時間は平等に与えられていて
1日86400秒をどう使うか。
色んな制限のある中で、
誰と会い、時間を共有し、学び、楽しみ、喜び、感動・・・するかは、
すべて「自分の心構え」が決めると思います。

与えられた今の環境がどうかやなくて、

自分が「どんな人生を送ると決断するか」が大事。

この朝型生活も、明日には断念してるかもしれないけど、
それでも思い立ったたことは「すぐに行動」していきたい。

もう6年前に巡り合った言葉やけど
神田さんの本の最後に書いてある

「実践は、瞑想より100倍かっこいい!」

ほんまにその通りやと思います。



追伸:今日は日曜日。思いっきりパパします☆
    でも日曜日はいつも仕事という人もいれば、
    今日だけ休日出勤という人もいると思います。
     
    みなさんの素敵な1日を祈って・・・

     
     
06:24  |  ランニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

見つけてしまったv-7
頑張ってるねv-218
マヨ |  2009.07.05(日) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

> マヨさん

マヨさんコメントありがとうございます。

ところで、どのマヨさんですか?(汗)
(失礼してごめんなさい)
ゆうすけ |  2009.07.05(日) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

> 奥さんの友達のマヨです(笑)

>マヨさん

やっぱりマヨか~!!

ひさしぶり~!Yujiくんとまた遊びにおいで☆
ゆうすけ |  2009.07.06(月) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/112-a7d04c5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
