2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

来年こそ、
経営者と個人の人格を別にすることが目標

このままのやり方で背負い続けると
残り19年、会社を去るときには
早死にしてしまいそうな身体の感覚・・

東洋医学と自然療法で育った15年
エビデンス求めて反動で学び続けた西洋15年

自分の心と身体の変化を通じて
ぐる〜と廻って、また辿り着いた場所

「ゆうすけの、緩んだときに生まれるパワーを見てみたい」

そう言われた言葉の意味が今しっかり理解できる

今晩の
美味しかった炊きたて玄米ごはんのように、

個人としての来年の目標は
第一に、食べるものを良く選び、
良く噛むこと

手作りのお酒以外なるべくお酒を控えて、
腹9分目

シンプルな生き方に近づけるための食と運動

早起きと掃除を始め、引き続き、
言葉と思考と習慣を成長させることに尽きる

・・・・・
今晩の実家の食卓には
新鮮な手作りの刺身や燻製、
野菜やたくさんのご馳走が並ぶ

聞くと、どれも物々交換
生産者の顔も想いも全部見える

鳥をさばき、毛をむしり、ダッチオーブンで野菜を詰め丸焼きに

命をいただくという食の意味やありがたみを体験できる子どもたちが、今の時代どんだけいるんやろうか・・・

結局ここの、この場所に

心豊かであったかい、本当にしあわせな生き方がある

・・・・・
今から4年半前、
ハルキが5歳の時、七夕に

「みんなの夢が叶いますように」

とお願いしたような2013年になることを願って・・・

静かな大晦日、
明日の元旦初日の出、岳山を走って登るために備えます

今年もたくさんの方に支えられました
本当に心からありがとうございました

来年も笑顔でよろしくお願いします

(^-^)

山村勇介
318510_393584330728361_662093040_n.jpg
407778_393584350728359_880540565_n.jpg
550970_323624921086158_1367824592_n.jpg
18:18  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/1049-ac6bb6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
