2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

修身則道立 尊賢則不惑

20090630225317
お世話になっている税理士さんと打ち合わせ。

経理とか、もう全然わからないので
とっても力になっていただいています。
(まぁその前に最低限の収入がないと話にならないんですが(悲)

写真は、応接室に飾ってあったものです。

「修身則道立 尊賢則不惑」

身を修めれば道理を行き渡らせることができる
賢人を尊重すれば、道理を実現する政策に迷いがなくなる
みたいな、感じのようです。


追伸:ちょっとご報告。

明日の山口新聞に、本当にほんの少しだけですが
顔写真とプロフィールがわずかに掲載されるようです。

7月~8月末までの2ヵ月間、
毎週日曜日にちょっとだけ記事が掲載されます。
「東流西流」全9回の連載です。

ご縁があり、このようなお話をいただきました。
せっかくの機会なので
仕事に対する考え方や子育てのこと、
これからの生き方など、
世間体を気にせず、自由に書いてみようと思っています。
(わずか530文字程度なので、逆に文章が難しいのですが。
 まぁ頑張ってみます。)

機会があれば、ぜひ見てみてくださ~い♪
(こっそり宣伝です)
22:53  |  先達の教え  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/102-9f174cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
