2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

ひとりひとりから、みんなで・・・






宇部市某小学校70名、講演終了。




頭と体と、脳と心と感情を使って





難しい話を楽しくわかりやすく







声は出ずとも声を張って








1対70ではなく70対70で















保護者や校長先生見てる中、関係なく





途中、数名の生徒を真剣に叱りました












愛情と気持ちがないと





人を叱るエネルギーなんか、とてもやないけど出てこん














小学校での講演依頼はスケジュールの都合で







なかなか引き受けることが難しくなってきたけど、











あらゆる教育現場に関わる度に、







現実の悲惨さと先生方の苦労をはじめ、感じることが多々・・・


















「あきらめない」







その一念。









どう転がろうがいずれ日本を担っていくこの世代が








しっかり生きていく力を育むために













もっとオモロいアイデアと展開、強い気持ちをもって







より良くしていきたい













ひとりひとりから、





みんなで・・・







・・・











隠れた名店、美味しいかやくうどんとわかめおにぎりで回復。





午後の講演も、やわらかく届けてきます・・・(^-^)





ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~






12:55  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/1017-c27ccb61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
