2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

どれもこれも、ありがたい通過点

9月17日





3日半、病院と半身浴とトイレ以外ほぼ布団の上





薬も効かず各部位の痛みと39度熱下がらず





原因不明、顔が腫れて目が充血





バイオハザードのゾンビ状態






「先方に迷惑をかけられない、




現場のお客様とスタッフを優先、




週末には家族で遊ぶため締切の仕事を終わらせよう」








ムリもガンバリもなく、ただそれだけやったんやけど・・・








それ以上にカラダのサインを優先せないかんことを再学習










アクセル優位で色々と事故らんように、










自身の体調や家族やスタッフに起こる出来事で




バランスを図ってくれとるんやなっていうのも毎回強く感じる














おかげで、





いろんな関わりやヒト・モノ・コトをさらに削ることができた











本質だけ、シンプルに柔らかく自由に








何より、心豊かに







私の一番の根底の夢は変わらんのやから、







「自分らしく」以上の










「山村勇介らしく」













無限の方法と行動で楽しみながらやればええんやと。










比べるこたーない










可能性は無限











ただ、物理的な限界は確実にある










情熱は大事すぎるんやけれども、情熱じゃない







「考え方」が超大事







言葉と思考と行動の一貫性を








もう一段上のラインで進めて行けそう・・・












何をやってもずっとドベだったあらゆる記憶も、








チャレンジして全部達成してきた過去も、








解釈をさらに書き換えて










いよいよ本格的に










「生きたいように生きる」










ことに集中していける予感













だから、いくつか


止めることを決めた










あえて空白を作る、意味ある布石も。










いずれにせよ、今年度は淡々と実直に。




理想を現実的に。











社会の問題を解決していく。













職業違えど、わたしたちのシゴトは皆同じ



ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月18日




リーダー養成講座、研修講師終了




現場に立つと、自然にベストパフォーマンス・・・










だから自分の感情抜きに








素直に「静かに休む」ために





午後から全ての仕事をメンバーに任せて、







もう一回病院に行ってきます










親愛なるメンバーに深く感謝し


素直に頼り










自分へのこの仮はかならず、さわやかに返そう・・・









どれもこれも、ありがたい通過点










エネルギーを蓄えて











人の役に立てる人間にまた成長したい









・・・

マネージャーの判断で、今回の私のゾンビ顔は添付NG





代わりに5番目の暴れん坊コウちゃん。























ゆうすけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~





12:32  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamurayusuke.blog37.fc2.com/tb.php/1001-f75c53fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
