2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

「サンテココアで働くと、人生が変わる」



「サンテココアで働くと、人生が変わる」









その理由は超カンタン









「言葉」と「思考」と「行動」と「習慣」







この4つを味方にするだけ













それを一致させて、毎日を真剣に生きるから




何を言われても「はい」という素直返事、








それ以外の選択肢がここにはないから


















朝早く起きて自分で弁当を作り




寒くても自転車で通勤し




ピカピカに掃除をして




楽しい本気の朝礼で声を出して




全力でお客様を喜ばせるために





頭に汗をかき、体を動かす




毎日、メンバーは日記を書いて





毎日、私がコメント返して



















それは全部、ここでは当たり前のこと

















毎日、メンバー同士で腹を抱えて笑えるのは





過去を乗り越える力を獲得してきたから













人を喜ばせながら成長することの「価値」と





楽しさを体験したから















「本気のチーム」を創るために











愛が滲み出る環境を先に創る














「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」(井上靖)









ゆ~すけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~









全く、その言葉のとおり。

















だからどんな経緯であれ、











嫌だった過去が感謝に変わり








「いま」に集中して未来に生きるようになる














丹精を込めて







懇々と、




芯を。







13:18  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

adi-FUTスポーツオーソリティCUP



adi-FUTスポーツオーソリティCUP U-9





長男ハルキと次男ヒロトが1ヶ月前に入部した


クラブチーム「ルーチェFC」





まさかの優勝(*^^*)






ハルキはBチームで5試合出場








ヘタなりに、攻守切り替えに走りまくり











大きな声を出してたので、充分素晴らしい













久しぶりに、こういう休日の過ごした方は


本当に心から幸せを感じる・・・☆




ゆ~すけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~







13:17  |  プライベート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

これから、です。



シーモールパレス





医療・介護ネットワーク、約200名










この業界はまだ2年目なので





管理者の浦上とともに





一応、出席。













知らない方々から、





「サンテココアさん、有名ですよ」





「評判良いって聞きますよ」





「どうしたらあんなスタッフさんばかり集まるんですか」・・・










など色々言われて、


正直めっちゃビックリ。













まだほとんど知られてないやろうから、




おとなしくしとこ~と呑気にしてたので。












ただ、名刺交換会的な集まりは大嫌い










「地域をみんなでよくして行こうやぁ」って、







本気で思う人だけで集まりたいし













まぁ、事業や保険制度にとらわれず、











「想い」をカタチにできることしかするつもりはない


















これから、です。













い世の中になるのは必ず・・・♪









ゆ~すけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~



13:16  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

「人材育成を通じて、ビジョンを実現する」



宇部市、講演







ユーモア+楽しい+笑い





そして一番大事な「真心」の部分







かなりシンプルに削って


伝わるように、伝えることができた









帰り際、担当者の方から







「山村先生の講座に参加したい、と市民の方から電話が殺到してて、







次回からは抽選になりました。嬉しい悲鳴です」










と言ってくださり・・・







なんか久しぶりの





そういう嬉しい気持ちでいっぱいに












こういう良い時にはいつも、








母の言葉が頭に浮かんでくる・・・













「本当にありがたいね。





でも自分の力じゃないからね。








100%、宇宙の力だからね。」











今日も朝から晩まで








集中+たくさん笑った一日(*^^*)
















「人材育成を通じて、ビジョンを実現する」













ぜんぶそこにつながることやから。















今日も感謝の一日に・・・♪

















追伸: 今日、書棚の整理中







今から4年前に、自分が自分に宛てて書いた





誰にも見せてない簡単な手紙が出てきた










創業前の「初心に戻る」って、とても大事・・・





(前半省略、抜粋)










「子どもが大人になりたくなるような社会





子どもが自分の夢を語れる環境








大人が自分の生き方に誇りを持てる社会








年を重ねても、ワクワク、イキイキ、輝ける気持ちを持てる社会








そういう社会が実現するよう、維新のまち下関から世界へ発信できるように、








断固、信じ続けること








行動し続けること








心が折れないよう、心から楽しむこと










決して、驕ることなく、











頭を垂れる稲穂のように











常に感謝の気持ちを、形としてあらわす














そういう人間に私はなりたい













そのための第一歩が創業であることを一生忘れずに、事業を全うする













己の魂を磨く、人生の修行である













この運命に、あらためて心から、





深く、深く、感謝 」



ゆ~すけのしあわせ日記   ~5児のパパの奮闘記~








13:15  |  仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
